ここから本文です

大阪市の治安についてです

アバター

ID非公開さん

2015/11/717:40:09

大阪市の治安についてです

来年から大阪市の東淀川区に引っ越そうと思っているのですが、淡路というところは治安が悪いと不動産に言われました。
本当に悪いのですか?

閲覧数:
3,597
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/11/720:52:41

治安が悪いと言われている地域でも
駅の北側は良いけど、南側は悪いとか

川挟んであっちは悪いとか

この道は危ないとか。いろいろあると思います。

安全マップとか、見てもどうしようもないですが
確認することはできると思います。
http://www.info.police.pref.osaka.jp/ps/higashiyodogawa/top.html

  • aki********さん

    2015/11/720:55:19

    追記。

    北側、南側というのは、
    淡路駅のことではないです。

    私の住んでいる駅の話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2015/11/1413:32:22

どう悪いと何処の業者が言ったのか。

当区には、大阪最大の部落もあるし、公明党の巨大地盤だから上品なところは、新大阪駅構内ぐらいだ。

昔の長柄橋築造にあたり、キジも鳴かずば撃たれもうに、、、という言葉が生まれた場所でもある。

ume********さん

2015/11/1413:03:50

良くないが上新庄、下新庄は増し崇禅寺は駄目

上新庄でも瑞光は駄目だが昔程では無い

mac********さん

2015/11/1101:00:44

まあー良いとは言えませんが、下新庄、上新庄方面はまだ良いですが、崇禅寺方面は止めた方が良いです。上新庄でも瑞光は良くないと言っていましたが、昔ほどでもないと思います。

hir********さん

2015/11/1010:09:07

駅の東は再開発でキレイになっていると思います。
西側は一度散策したほうが良いと思います。
西側の淡路~下新庄は昔はDEEPな感じでした。

hin********さん

2015/11/1000:27:33

乗り換えには便利だと思いますが、
人身事故が多いイメージ。