ここから本文です

先日iPhoneの画面を割ってしまい修理に出し交換したのですが、一週間ほどで今度は...

krekaradaさん

2015/11/722:46:32

先日iPhoneの画面を割ってしまい修理に出し交換したのですが、一週間ほどで今度は水没させてしまいました…。しかも一度電源を入れてしまったので復活は望み薄いです。

Apple care+には加入しているのでもう一度修理に出したいのですが、このような短期間で再度修理に出しても大丈夫なのでしょうか?


ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jakk_rscさん

2015/11/723:35:41

修理の際に各社通信会社さん独自の保証も併用されたりという事になってくるとそちらに関しては通信会社さんに聞いていただいた方がいいかもしれませんが、
基本的にApple careを使用する修理に出されるのに期間を空けなければならないという事はないはずなので大丈夫だと思います。

ちなみにApple care適用での有償修理は2年間の間に2回までになりますので、今回水没で交換されると2回目を使用するという事になるかと思いますので次回また、割れ・水没してしまった場合は機種によって変わりますが最大で4万円超えの本体交換の修理になってしまいますのでご注意下さいませ。

質問した人からのコメント

2015/11/8 18:30:06

安心しました。ありがとうございます!
次がないので、注意して使おうと思います…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don_negitoroさん

2015/11/723:29:45

「水濡れによる損傷の修理は、Apple 製品 1 年限定保証や AppleCare Protection Plan (APP) の対象にはなりません。」
と書かれていますので、遠慮無く保証対象外として修理依頼できますよ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204104