ここから本文です

英国のタレントがFacebookで ダウン症はみな安楽死させるべきだと発言し、 懲役6...

aad********さん

2015/11/800:32:25

英国のタレントがFacebookで
ダウン症はみな安楽死させるべきだと発言し、
懲役6ヶ月
もしくは罰金5,000ポンド(約92万円)
が課されました。

イギリスには悪質通信法があるそうです。
日本にも悪質通信法を作るべきですよね?
障害者の命を粗末に扱うような発言、
ダウン症の子を持つ親御さんが見たら悲しみます。
このタレントさんだって将来結婚し、子宝に恵まれて
でも神様から授かったその宝物が
もしかしたらダウン症のお子さんかもしれない。
それでも、「ダウン症はみな安楽死させるべき」
なんて、冷凍庫でギンギンに凍らせた氷よりも冷たい言葉を発せますか!?
と、日本のタレントの小川満鈴が発言してました。
皆さんはどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2015/11/1223:49:50

さすがはアングロサクソン!
正論を堂々と吐きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/11/816:53:34

所詮きれい事だよ。

他人の気持ちなんて分かるはずないし興味もないんじゃないか

人の為と書いて、偽りと読むんだよ?

spi********さん

2015/11/813:56:52

また、小川満鈴か。。 そうですね。 日本にも 悪質通信法 を設けるべきだと思いますね。

z_s********さん

2015/11/802:17:15

障害者に対する支援は可能ならばするべきだと思います。ただ障害にはレベルがあり、支援を受けられる程度はそのレベルによって大きく変わってきますし、支援が必要になる理由は障害だけではありません。そこでどうしても不満が出てきてしまいます。

日本でわかりやすい例を上げるなら、派遣やアルバイトで必死に働いている人より、生活保護受給者の方がより豊かな生活をしているケースがあります。働いている人のほうが収入が少ないなんてことは本来あってはならないことですが、今のところこの不公平を改善するような動きは見られません。労働者から生活保護全体に対する不満が出てきても仕方がない状況と言えます。しかもそれが財政を圧迫して、消費税等の国民への負担増の1つの原因にもなっているわけです。

本来弱者への支援というのは自力ではまともな生活が出来ない人を社会の底辺まで引き上げてあげようという社会的な善意の行為ですが、日本の生活保護含め弱者を底辺以上に引き上げてしまう政策が外国にもあります。ヨーロッパの難民政策も同じ所があり、ドイツにもホームレスはいるのにドイツ人ホームレスへの支援より外国人難民への支援の方が手厚いのです。冷静に考えれば馬鹿げた話です。

英国タレントのダウン症に対する発言が具体的にどういう内容だったのかは知らないのですが、その人が障害者の除外を意見した理由を聞いてみたいものです。それが単純に優性遺伝主義や血統主義から来ているなら私も軽蔑します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる