ここから本文です

▪️大阪W選挙の「期日前投票」には行ってはいけない?

him********さん

2015/11/810:40:20

▪️大阪W選挙の「期日前投票」には行ってはいけない?

悪徳労働組合や日教組や公務員そして【自共民公明の悪巧み】が凄まじいらしいんです。

「期日前投票の箱」は、鍵が閉まっている状態ではなく、

悪いように考えれば、
「管理者側の好きにできるような状態」にあるようです。

「そんな不正は無い!」とポジティブに
考えられる方もいらっしゃると思いますが、

大阪都構想の住民投票の時も不正があり、
今までの選挙でも【選挙の不正が多々発覚】しています。

やはり「念には念を入れておく事」は大切だと思います。
常に人間は最悪の事態を想定して、
最悪の事態が起こらないように、
また、起こっても対処できる体制にしておくべきかと思うのです。

私たちの危機意識が、
「本物の政治家を守る」事ができるのではないでしょうか?
政治の世界は、本当に「綺麗事では済まない」と思いませんか?

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2015/11/1207:56:32

確かに、期日前投票は各区役所で行われ、その係員は市役所職員ですよね?
そして、都構想(大阪市が無くなる)を推進している維新を市役所職員が嫌っているのは当たり前のことかもしれません。

空残業や空出張など、不正満載だった大阪市が不正をしない保証はないでしょうね・・・・・
そして、自民党など維新以外の政党は、大阪市の不正を見逃してしまった(ニュースで何度も話題なっていたので、「気がつかなかった。」と言う言い訳は出来ないでしょう)前科があります。

おそらく、維新以外の政党が市長や府知事になったら、また借金が増えるかも知れませんね。
(維新以外の候補者は今まで、なぜ借金がふくらんだか?
市長や知事になったら、借金がふくらまない様にどうするか、言っていないので)

  • 質問者

    him********さん

    2015/11/1221:10:44

    おっしゃる通り!維新以外が知事・市長になれば、今進めてきた改革は頓挫します。特に府市連携が出来無かったせいで、大阪の中小企業が苦しみ、成長出来無いでいたのです。でも自民共産民主は、たとえ大阪の府市民が苦しもうとも、自分たちの給料さえ、既得権益さえ守られれば、中小企業の成長や発展などどうでも良いのです。事実、橋下市長や松井知事が、府市が連携でき無いから、中小企業が経済的に苦しみんでるんじゃないですか?って言っても、「今までそれで良かったんだから、問題ないでしょう」と会議で言ったらしいです。苦笑。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/14 20:19:08

洞察力素晴らしい回答ありがとうございました。m(__)m。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riv********さん

2015/11/901:38:31

期日前投票って、何をされているか判らないものね。

でも、「本物の政治家」って居る?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる