ここから本文です

本物の執事は、現在もいるのでしょうか…?

raspberry_placeboさん

2008/3/817:38:29

本物の執事は、現在もいるのでしょうか…?

漫画などに出てくる執事が好きなのですが、今の時代でも執事喫茶以外でそのような執事はいるのでしょうか?
いるとしたら、どのような場所に勤めているのかも教えていただけたらありがたいです(*´`*)

よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,084
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g1r1giriさん

2008/3/818:17:24

イギリスなんかには絶対いますね。貴族が今もいますから。
貴族でなくても格式のある家柄の場合は(そして財力もあれば)
家庭を取り仕切る役割を持つ執事を置いていると思います。
だから、日本にもそれに該当する仕事を実際にしていて「執事」と呼ばれている人がいるかもしれません。

質問した人からのコメント

2008/3/15 23:16:03

感謝 皆様、ご回答ありがとうございました!!

英国貴族に仕える執事…。
是非見てみたいです…v

ありがとうございました(*´`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vague_rumorさん

2008/3/819:48:33

いますよ。今また執事ブームだそうで、人手が足らないそうです。

2008/3/819:28:10

とりあえずイギリスには100人ほどおるようですよ。
http://www.ururun.com/bn/070422.htm

故ダイアナ妃の執事は有名ですね。
http://www.ytv.co.jp/wakeup/news01/bn/2003/n01_031025.html