ここから本文です

兄に殴られました。 兄とはもうかかわりたくないです。 長文です、すみません。 ...

dra********さん

2015/11/811:54:33

兄に殴られました。 兄とはもうかかわりたくないです。 長文です、すみません。

オーストラリア留学生で中学3ねんです。 兄と一緒に寮生活をしています。

もともと暴力的で切れるとすぐ手が出ます、誰でも殴ります。 そして口で言って聞かなければ殴っていいと思ってます。
兄は90キロ近くでラグビーをやっていてでかいです。
ケンカしたら即死します。 先日学校が終わった後部屋でくつろいでいたら兄と兄の友達が僕の部屋に入ってきて僕の携帯をゲームに使うからと僕のiPHONE要求してきました。
そのゲームをするのにデータの使用料がかかるので

「いやだ、俺が遊ぶわけでもないのに何で携帯かさないといけないの?」と言いました。 彼の言い分は俺の携帯壊れててゲームするのにはお前の携帯が必要なんだといわれました。もともと信用していません。過去にいろんな嫌がらせをされたからです。そっから口論が始まり兄の友達もなぜか口論に入ってきました。 その後僕は部屋を出ていくようにいいました、ルームメイトにも迷惑なので繰り返し言いました。
言うたびに携帯渡せばなと言われました。そのご6時までずっと口論をしてました、最後はゴミだの存在価値ないだの、お前の兄に生まれた俺がかわいそうだの言ってきました。 こんなガキみたいな口論とても17歳と14歳がやるものだとおもわないと思いつつも熱くなって反撃しました。 14歳相手にゲームしたいから携帯とろうと4時間かけてるおまえらは哀れだといった瞬間めっちゃ切れました。 なぐられはしませんでしたが出ていきました。

その三日後(昨日) 兄が俺の部屋にあがってきて携帯かせと言われたので↑のこともあり割と丁寧にでていくように言いました。 また同じことが起こるのを嫌がったのかめっちゃ切れました。
「早くだせ、5、4、3、2、1」と言い3回殴られました。それが7回起きて計21回。そのあとに2分間ほど殴られたあと、寮長が通りかかったので言いつけました。 その後寮長に怒られてました。もう一度おきたらすぐ伝えなさいと言われました。そのご目すら合わせてません。

自分が悪いとは思いませんが僕がいけないのかもしれない。たしかに携帯貸してあげないのは僕がいけないかもしれないです。 だけど僕は兄にひどい扱いを受けてるので優しくしてあげる気なんてありません。
上記でもし僕がやるべきじゃなかったことがあったら教えてください。 そしてに兄に人を殴るのをやめさせる方法を教えてください。両親はもう知っています。 また僕あはいくらかかわりたくないと思ってもかかわっちゃいます、きっと。 今後目すら合わせない方法教えてください。 長文すみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/816:48:56

今は深刻な問題かもしれませんが、
年月が経つに連れて、文面を見る限り、お兄さんのタイプは
後々将来的に、仕事にしても友人間にしても
独裁的主観で物事をみている自分に羞恥心を覚えて、
今までを反省する機会が出てくるのは
目に見えて分かる結果ではありますね。

とは言えど、あなたから見たら
今この一瞬一秒たりとも関わりたくないような
深刻な問題でしょう

経験上、目には目をの精神が効果的ではあります
とはいえど、今回のケースの場合で言ったら”力で制する”

というのは、あなたの本望ではないでしょうし
基本的にとるべき行動ではありませんからね。

本題に入りますと、逆説として考えるのが一番かもしれません
兄弟間でここまで対象的な人物である事がどういう事なのか

例えるなら
””自分がここまで冷静に俯瞰(フカン:周りを見る)して状況判断が出来るようになったのはどうしてか””

その答えを、兄に当てはめて考えるのが一番の特効薬かもしれませんね。

寮長さんとか親に相談も一番ですが、一時的な解決であって
その反動で、親や寮長の目が届かないところで、殴られるんじゃないかって危険性が怖いですもんね。

あとは、今回の件に関しての解決策としていえば
”両親に兄の携帯を治す、もしくは買ってあげてほしい”

それで理由として、今回の問題を話してみましょう

• 質問者

dra********さん

2015/11/917:53:17

ありがとうございます、 ご回答いただいて安心しました。 
    今後回答者さんが言ってくれたように頑張ってみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる