ここから本文です

飼っていたペットが亡くなったらゲージはどうするべきですか?

アバター

ID非公開さん

2015/11/817:25:42

飼っていたペットが亡くなったらゲージはどうするべきですか?

室内飼いで4歳のうさぎです。
私はそのまま置いておきたいと思っています。

補足捨てる、という選択肢はないものとしてください。

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/11/817:28:39

この度はご愁傷様です。私も4月に飼っていたうさぎさんが月に帰りました。うちでは49日まで置いていました。今はいつか使う日が来ると信じてベランダに置いてあります。捨てるのもなんだか切ないですよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/817:31:21

    はい。
    人間も49日まではお墓に入れないので49日までは置いておこうと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/8 18:39:10

みなさん、ありがとうございます。
ベストアンサーは皆さんにあげたいのですが、はじめに回答してくださり、私が1番納得できたのでこの方にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bhj********さん

2015/11/817:56:24

ケージを置いていても、そこにうさぎの魂は居ません。
うちは、学校で飼うのには難になったうさぎを引き取って7代目と8代目です。
時代とともに、新しい世話をしやすいケージが発売されるので、引き取る度にケージを新しく買いました。
古いのはベランダに置いていますが、再び使うことはほぼありません。
いずれ埋め立てゴミに出します。
1回だけ、学校のうさぎが骨折したときに、狭いケージに入れておかないといけなかったので持っていきましたが、治ったら再びうちに戻ってきました。

vea********さん

2015/11/817:32:42

次にウサギを飼うつもりがあるのでしたら取っておきましょう。
思い出だけで置いておくのは、結局ゴミになってしまうだけですので、保護施設などに寄付されるのが良いかと思います。

job********さん

編集あり2015/11/817:45:10

ホコリがたまるから、棄てましょう。


だったら、リサイクルショップに売りましょう。