ここから本文です

パートについて質問です。 うまく言えないのですが、事務仕事を2人態勢でしていま...

アバター

ID非公開さん

2015/11/911:54:28

パートについて質問です。
うまく言えないのですが、事務仕事を2人態勢でしています。先輩は週5フル時給1200円。私は週3時給1000円で9時17時です。

仕事を始めてから4か月に入りますが先輩はお金にかかわる事務作業もあり私より忙しそうです。先輩が仕事が多く忙しいということで求人を出していたようです。私は雑用メインで仕事内容などに不満はないのですが、今まで先輩がやっていた仕事の雑用部分が私なので私は結構暇と感じるときが多いです。

他の社員にも能力が低いと思われているかもしれません。最近仕事がない時間もありこれで賃金をいただいてていいのか不安になります。

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2015/11/912:00:29

>最近仕事がない時間もありこれで賃金をいただいてていいのか

というご質問でしょうか。

であれば、賃金をいただいてていいんです。
仕事がなくて、指示待ちしている時間も仕事のうちです。
手が空いたとき、先輩に自分にできることはないか聞いてますよね?
それでも時間が空くなら、それでいいんですよ。
少なからず、その雑用を主さんがやることで、
先輩の仕事は減っているわけですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/11/912:31:53

貴方が居なければ先輩が苦労されるだけです。猫の手も借りたいという時が本当にあります。あとは貴方がその環境に驕らず、精一杯先輩をサポートすれば、先輩に感謝されると思いますよ。(多分)これから慣れてくればもっと仕事が増える可能性もありますしね。

kik********さん

2015/11/912:12:36

ある意味、贅沢な質問ですね。
仕事は与えてもらうばかりではダメです。
自分でも模索しないと。
それでもやる事なければ、社員さんたちにお茶飲まないか聞いてお茶出しでもすれば良いです。
やる事が無くても賃金は会社の規定なので頂いても良いんですよ。