ここから本文です

婚約指輪ではない指輪は薬指以外にはめますか?

アバター

ID非公開さん

2015/11/915:44:54

婚約指輪ではない指輪は薬指以外にはめますか?

匿名で失礼します。
現在お付き合いしている彼ともうすぐ1年で、結婚を視野に入れていますが、諸事情により入籍はしばらくないです。
お互い20代半ばです。

先日、クリスマスに何が欲しい?という話になり、指輪が欲しいと答えました。
(ネックレスやピアスはしないし、お財布やバッグ、時計なども今使っているもので十分なため)
ただ、プロポーズはもう少し先の予定なので、婚約指輪や結婚指輪ではない指輪ということになります。
女性の皆さんはやはり左手の薬指はそのときまであけておくんでしょうか?
普通のプレゼントとしてもらう指輪はどの指につけていますか?
特に深い意味はないのですがちょっと気になったので質問してみました。

また、クリスマスよりも誕生日の方にお金をかけたいので、プレゼントはお互い2万円前後にしようということになっています。
毎日つけたいので、シンプルなもの(石などあまりついていないもの)が良いです。
オススメのブランドなどありますでしょうか?
モノが良ければ有名でなくても構いません。
彼も私もブランドにはあまり詳しくないので、検討がつきません・・・
ちなみに普段はコンサバ系の服装(5時から9時までの石原さとみさんのような感じです)をしています。

みなさんのご意見聞かせてください^^

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rururubutaさん

2015/11/916:28:47

私は彼から貰ったファッションリングは右手の薬指にしてました!
しかし、友達は左手の薬指にはめていたし、本当に人それぞれだと思います!

結婚・婚約指輪しかはめたくない。という方もいますし、
彼から貰ったものであれば、左手にという方もいるので。
ただ、あんまりシンプルなものだと周りから結婚指輪と思われる確率は高くなるかもしれませんね!


アガットの指輪はとても線が細くて、シンプルなデザインだったと思います^^
価格まではあまり覚えていませんが。。。。
あとはスタージュエリーなども価格帯が色々で選びやすいかもしれません!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/0916:44:45

    回答ありがとうございます!
    やっぱり色んな方がいらっしゃるんですね。
    私は右手にアクセサリーをつけていると落ち着かないので、恐らく左手にすることになるんでしょうけど、年齢的に婚約指輪と勘違いされそうで訂正がめんどうだなぁと・・・笑

    自分でちょっと調べてみたのですが、アガットとアーカーとジュピターは華奢な感じでいいなぁと思いました。
    もう少し調べてみます^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/16 11:15:13

早かった方にベストアンサー差し上げますが、お2人ともありがとうございました^^
先日eteで気に入ったものをいくつか見つけました!
左手の薬指はひとまず本番のためにとっておいて、人差し指につけるかピンキーリングにする予定です♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bobryodsuさん

2015/11/1601:45:53

20代後半の既婚者です。

彼からもらったリング、当時は右手にしていました。理由は、少し大きかったからです。(右手の薬指のほうが、少しだけ太い)

数年内に婚約指輪、結婚指輪を購入する予定でしたら、シンプルな中にも少し遊び心のあるものを選ぶと、結婚後も気分に合わせて付け替えられるのでいいですよ(^ ^)

ホワイトゴールドやプラチナの色味だと、左手薬指にはめていると結婚指輪に勘違いされやすいかも知れませんね!
イエローゴールドやピンクゴールドのシンプルなものにされると、少しは勘違いされにくいかも…。

そんなわたしは、付き合っている時にもらったリングがピンクゴールド(結婚指輪とは全く違うデザインですが、結婚指輪との重ね付けも違和感がないので単体で付けたり重ねて付けたりしています。)、婚約指輪がプラチナ、結婚指輪がピンクゴールドなので、その日の服装やピアス、ネックレスに合わせて付け替えています。
基本は結婚指輪を付けていますが、
当時のリングも婚約指輪もお出掛けのたびに使うことが出来るので、良かったと思っています(^ ^)

すでに出ているブランドの他、ノジェスやエテも素敵だと思いますよ!

お幸せに(^ ^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。