ここから本文です

1月 沖縄旅行スケジュール 来年1月下旬に、沖縄旅行を計画しています。

fak********さん

2015/11/915:46:49

1月 沖縄旅行スケジュール

来年1月下旬に、沖縄旅行を計画しています。

当方 夫43歳(障害者手帳 1種1級) 妻35歳 夫婦2人 沖縄は初
秋田県北在住なので、青森空港からのフライト予定です。
パッケージプランでの予約を考えていますが、スケジュールと宿泊先で悩んでおります。

26日(火) 青森空港 8:00発~那覇空港13:20着
29日(金) 那覇空港 11:45発~青森空港16:25着
28日(木)が私の誕生日にあたります。
夫婦2人とも毎日運転していますので、レンタカー手配予定です。

希望の観光地は、

・美ら海水族館
・ホエールウォッチング
・首里城
・古宇利島
・国際通り
・万座毛
・ガンガラーの谷(行けたら…)
・日本一早い桜
・Tギャラリアかアウトレットモール

那覇1泊・本島中部か北部2泊で大丈夫でしょうか?
フライト前日に那覇泊にしようと思っていましたが、その日が誕生日に当たるので、できれば誕生日はリゾートホテルで優雅にすごしたいなと思っています。

宿泊先は、那覇はビジネスホテルで、残り2泊をリゾートホテルにしたいです。
口コミ等を拝見して、候補に挙がっているのは、

・SPA RESORT EXES
・ホテル日航アリビラ
・ルネッサンスリゾート
・オキナワマリオットリゾート&スパ
・ザ・ブセナテラス

宿泊先は、この中だとドコがオススメですか?
上記以外にもオススメの観光や宿泊先がありましたら、アドバイス願います。

そろそろ予約を取りたいので、皆様の力をお貸しください!!
よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2015/11/1010:36:11

ご希望の場所を入れると私だったらこんな風にしたいです。

初日
レンタカーで出発~16:00ガンガラーの谷ツアー(要予約)~国際通り近辺ホテルチェックイン~国際通り散策

2日目
Tギャラリアかアウトレット~首里城~万座毛~古宇利島~ホテル

3日目
ホエールウォッチング~美ら海水族館~桜見物~ホテル
ホエールウォッチング前に桜を見るなら明るい桜、最後に見るなら夜桜ですね。
夜桜なら今帰仁城跡がいいですよ。

4日目
帰るのみで10時くらいにレンタカー返却

このプランだとホテルは挙げてある中から選ぶと
SPA RESORT EXES
オキナワマリオットリゾート&スパ
ザ・ブセナテラス
この中から選ぶのをおすすめしたいです。
理由は2、3日目の観光からの帰りが近いことと最終日那覇への帰途沖縄自動車道入口までが近くて便利だからです。

質問した人からのコメント

2015/11/16 16:51:30

欲しかった情報が、すべて入っていたのでベストアンサーとさせていただきます。
ひとまず、予約だけはして、出発までの間にもっとスケジュールを詰めていこうと思っていますので、また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

megu_syo_2011さんもありがとうございました!!
SPA RESORT EXESで予約しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2015/11/920:39:57

沖縄、好きです♪

7月に3回、12月に1回、1月に1回。行きました。
1月のときは10年前くらいで犬連れだったのでカヌチャに泊まり、他はエグゼスが多いです。(3泊すると特典がつくので毎回3泊はエグゼスです)

候補の中では、エグゼスしか宿泊したことがないので他は分からないのですが、エグゼスはとってもコスパがいいと思います(^^)

費用は気にせず・・・でしたら、ブセナの良いお部屋が一番と思いますが(憧れてはいます!でも、ブセナだったらもう少し頑張ってアッタテラスに泊まってみたいです)

上記候補の中でも、かなりツアー料金は変わってきますよね?
でも、1月は一番お安いときですし、いい時期だと思います(^^)

エグゼスは海はちょっと遠い(お隣りかりゆしから出ているバスに乗ります)ですが、恩納村でも限りなく名護に近いので北部に行くのにはいいと思います。

うちが選ぶ一番の理由は、お部屋が広く畳があり、洗面所がツーボウルなこと。ターンダウンがあるので、日中バスを使っても新しいタオルになっている、のが嬉しいです。
12月に宿泊したときは、元の料金が安価だったのでラウンジが使えるお部屋にしました。(夏は高くなるので選んだことはないです)
こじんまりとしたセルフのラウンジですが、アルコールフリーなので私は一人でよく利用しました(笑)
JTBでの予約でしたら、お隣りかりゆしの中にあるJTBラウンジも使えます。

美ら海に行ったときに、フクギ並木もいいかも。
古宇利島はお勧めです。タワーができて、すごーく景色がいいです。上までカートに乗って行くのも楽しいですし。

うちは、動物好きなので「ネオパークオキナワ」も好きなのですが、鳥が苦手だと厳しいかも知れません。浜比嘉島で与那国馬と遊ぶのも楽しいですが、これも好き嫌いがありますね。

観光地はあまりまわったことがないので、こちらも情報がなくてすみません。
今年の7月に行ったときは、那覇で1泊して渡嘉敷島に行きました。その後、エグゼス3泊だったのですが雨が多く。。。ホテル内のエステや、お部屋にマッサージをよんだり・・・と過ごしてしまったので。

ホテルの情報もエグゼスしかなくてすみません。他に回答がつくといいですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる