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本社宛で年末調整の書類を郵送したいのですが、その封筒の書き方について教えて下...

cor********さん

2015/11/921:28:32

本社宛で年末調整の書類を郵送したいのですが、その封筒の書き方について教えて下さい。ちなみに今は産休中です。

①裏面に書く住所は自分が所属してる事業所の住所・部署・名前を書くのか、

自宅の住所・名前どちらを書くのか

②書類在中や年末調整在中と書いた方がいいのか

よろしくお願いします。

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dhj********さん

2015/11/1014:22:59

>①裏面に書く住所は自分が所属してる事業所の住所・部署・名前を書くのか、 自宅の住所・名前どちらを書くのか

裏面って普通送り主を書くのですが・・・。
送り主があなたなら、あなたの名前とご自宅の住所です。
会社から発送するなら会社の名前と住所ですけど・・・。

>②書類在中や年末調整在中と書いた方がいいのか

年末調整書類在中でいいのでは?
ちなみに、平成28年分給与所得者の扶養控除等申告書があればマイナンバーを記載していると思いますので、その場合は担当者個人宛に親展で簡易書留郵送です。

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