ここから本文です

名古屋を分かってない奴ほど、「名古屋にはトヨタしかない」と言ってるんだよな。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/923:03:07

名古屋を分かってない奴ほど、「名古屋にはトヨタしかない」と言ってるんだよな。

>東京に出たがらない
産業が発達しているから外へ出る必要もない。
東京に出たがる方が田舎者の思考だ

ろうな。

>周辺都市がしょぼい
東京の周辺に八王子・町田・相模原・藤沢・千葉を入れてるのに、名古屋の周辺に岡崎・豊田を入れないのは悪意丸出しだね。
同じぐらいの距離なんだけどね。
あと、人口だけで言うなら武蔵野と三鷹はしょぼいよ。

>ルミネがない
ルミネはJR東日本の子会社だから、
JR東日本の路線が全くない名古屋に店舗がないのは当たり前。

>大手私鉄は名鉄・近鉄のみ
>本数が少ない
全国屈指の規模の大手私鉄が2社もあるけど、何か問題ある?
近鉄は知らんが、名鉄は本数多いよ。
nagoya-tetsudouさんの言う通り、
名鉄名古屋付近の超過密区間を知らないのか?
国内では東京都市圏、京阪神都市圏の次に都会ですが、その差が激しいです。 首都圏>>京阪神都市圏>>>>>>> >>>>>>>名古屋

しかし、差が激しいからって、非難される意味がわかりません。東京都市圏や京阪神都市圏と名古屋が同レベルだなんて思ってません。
ただいくら差が激しくっ ても日本で3番目に都会なのは名古屋です。
その分、名古屋には魅力もあります。
貴方が上げる様な欠点も一部あるか もしれないですが、それでも3番目に都会である事には変わりないです。

都心以外に住んでいるからって、ベットタウンだなんて馬鹿にはしないです。
名古屋にも、首都圏や京阪神都市圏に比べ 繁華街やオフィス街が小さくても、ベットタウンの様な地域があります。これが 首都圏の規模になれば、ベットタウン(住宅街)以外に住むのは生活の上で不便になる事が起きると推測できるので、ベットタウンに住む方が便利と考えられますし、馬鹿にしたりはしないです。
それを馬鹿にすると決めつけ批判する貴方の方が、狭い世界で生きていると思います。
名古屋は田舎ではありません。
そもそも田舎という言葉は中国語で田んぼの広がっている光景のことを指しています。
名古屋のどこに田んぼの広がっている場所があると??
あなたの都会基準がよくわかりません し、なぜそこまでいって田舎扱いしたいのかもよくわかりませんが、あなたがそう思うならそれで良いと思いますよ。
顔真っ赤にして批判してくる…とおっ しゃってますが、これだけ名古屋田舎説を熱く語っているあなたも五十歩百歩です。
で?何?同志集め?ただの愚痴?
日本の三代都市 東京、大阪、名古屋 だよ?
のぞみ飛ばしは、朝一の会議に間に合わせ、なおかつ航空機に対向するため。
>大手私鉄は名鉄、近鉄のみ。
近鉄は民鉄第1位。 名鉄は第3位。
立派な大手私鉄。

>本数は少ないし
名鉄名古屋付近の超過密区間を知らないのか?
>運賃が高い
JR東日本も高いだろ
>電車は短いし古くてボロボロ、
今年デビューした新型も古いのか? >サービスが悪い。
名鉄の特別車をなめるな
>特に名鉄は酷い。2両の電車が普通に走っている。
近鉄も走ってる
2両で充分になるよう設定されたダイヤだ
加えて、名鉄という会社名を出して批判した時点で侮辱及び名誉侵害

>人間自体が田舎そのもの。極めて排他的。地元愛(笑)が強いのか、東京に出たがらない。そのせいか名古屋は大都会と勘違いしている。
名古屋を批判されると顔真っ赤になって反論。
完全なる差別だ
団体コード23002に対する侮辱

この質問は、fuwafuwamocchiriさんに回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

motty_888さん

2018/1/1303:12:33

名古屋も田舎じゃないとおもいますが、世間に対する魅力のアピール方法間違ってませんか?
名古屋に都会感なんか求める人は名古屋在住の都会にコンプレックス持ってる人だけですよね。

他に魅力があるのに、アピらないから(都会に憧れるから)魅力がなくなる。

2017/11/621:52:03

俺、鎌倉出身で幼少期は横浜住みでした。今は名古屋市民。人生でそれぞれちょうど半分ずつ生活してきたけど、それぞれによさがあってどっちを非難することも出来ないかな。横浜はズバリオシャレだと思うし日本一好きな街。いつかは帰りたいと思ってるし、本籍も残したままw
街の規模は同じくらい。鉄道網はJR、私鉄は横浜の方が充実してると思うが、地下鉄網は名古屋の方が上。ただやっぱり名古屋は車中心ていう印象は強いし、実際そうだと思う。車がないと生活はしずらいかも。市内を出るとどちらもそうだけど名古屋周辺の方がより田舎かな。でも、名古屋も最近はすごくオシャレな街になってきたと思うし、やっぱり大都会だから住みやすいかな。どちらも住めば都、いいところだよ。

2017/7/2618:37:57

イナ神戸みたいに、すぐに刃物振り回し殺戮まっすぃ〜んが出て来ないだけ名古屋のがマシじゃないのカニ?

tokai_m1221さん

2017/7/1723:58:15

名古屋人です。

あなたの言いたいことも分かりますが、それを言ってしまうと更に名古屋の評判を下げます。名古屋を批判されて顔真っ赤になって反論する証拠として残って終わりです。

各都市、地域は文化や歴史などに差があります。そして、どこが都会か論争はその差に主観的な意味を与え比べているに過ぎません。つまり、あなたにとって良いものと他人にとって良いものが異なる以上、結論は各個人が意味あるものを提示しそれを他人がそれを知るという域をでません
だから、たとえ反論したとしても相手にそれを受け入れさせることは不可能です。

このような問題はつまるところ個人の地元愛の否定に繋がるため感情的な議論を引き起こしやすいですが、住んでいる場所や生まれた場所で人の価値は決まりません。どんな田舎に住んでいても素晴らしい人は大勢います。

あなた自身が周りから価値ある人だと認められ、そのあなたが地元に誇りを持つことが大事なのではないでしょうか。

minokoko0123さん

2017/7/1202:16:52

文章から狂気を感じる。その時点で、もう名古屋キモいと思わせる。
ちなみに私は名古屋市民です。
日本の主要8都市の中で、名古屋が最も人気がないのは事実です。

https://matome.naver.jp/m/odai/2146790176573180101

私も、特に魅力は感じませんね。大阪出身ですが、名古屋に来たいと思ったことはありません。今、職務上、仕方なく住んでますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。