ここから本文です

【エステ施術中のケガ】についてです。 名前は伏せますが名前は一度は聞いたこと...

アバター

ID非公開さん

2015/11/923:53:47

【エステ施術中のケガ】についてです。
名前は伏せますが名前は一度は聞いたことあるであろう大手のエステサロンに通っています。

痩身目的で、エステティシャンによるお腹のハンドマッサー

ジをしてもらっていました。
かなり太っているのでお腹が出て垂れてお腹の下に線が入っています。

オイルをつけてエステティシャンが私のお腹を下から上に持ち上げるような勢いもある感じでマッサージしていました。
施術中皮膚が引っ張られるようなピキッとした痛みが何度かありましたが太ってるせいで強力にしてもらわないとと思い我慢してやり過ごしました。

施術が終わりシャワーをするとお腹の下がしみて痛かったです。
でも血が出てるわけじゃないしと思い誰にも言わず帰りました。

しかし、今日やはり当たると痛いしお風呂はしみるし傷は消えないしサロン側へ連絡しようと思いました。

サロン側へ連絡する際は、通っている店舗へ直接連絡か、エステサロンのお客様サポートどちらにどのように伝えるのが良いでしょうか?

太っている私が1番悪いのですが、高いお金を払ってケガして帰るのはやはり嫌です。

汚い醜いですが写真つけます。

エステティシャン,何度か,エステサロン,お腹,サロン側,エステ,揚げ足

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/1006:52:54

相談先として・・・
最初に「通っている店舗」相手の対応次第では「お客様サポート」では如何でしょう。

話の持って行き方次第では「一時的なものです、心配は不要です」と安易に済まされる可能性も考えられます。

可能なら、最初に専門家である「医者」の診断を受けた方が無難で、その結果(診断書)を得て、エステと相談された方が優位に立てます。

>太っている私が1番悪いのですが・・・
その様な考えは間違いで、貴方は「被害者?」で、悪いのは「エステ」です、↑の様は発言は、エステとの相談時に絶対口に出していけない「言葉」です。(エステ次第では揚げ足を取られます)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。