ここから本文です

年の差カップル。 彼氏27歳 彼女42歳の15歳差。あなたはありえますか?

アバター

ID非公開さん

2015/11/1001:50:51

年の差カップル。
彼氏27歳 彼女42歳の15歳差。あなたはありえますか?

閲覧数:
23,925
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/11/1014:28:56

無しです。

私が29歳の時に8歳下の男の子に告白されましたが、「無理だな」って思いました。年齢だけで。

男性が年上なら良いと思うんですよ。でも女性が年上だと、自分が歳を取って衰えて行く時に、男盛りになる訳です。やっぱり不安になりますよ。歳を取ったら捨てられるかもって。

自分なら上も下も5歳が限度です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差カップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/1107:38:27

芸能界ではアリかもしれませんが一般人では無しです。

et_lostnessさん

2015/11/1014:21:27

好きならいいのでは?
私は年上(10離れ)の彼ですが

年齢とかは気にしてないですね、好きなものは好きですから

aroearoe4さん

2015/11/1014:16:39

私は歳下男性はなしだけど、本人達がいいのならいいと思います。
ただ、将来の事を考えるのであれば話は別だと思います。

2015/11/1014:14:07

私 24才 彼 39才の15才差です。知り合う前までは 年の差はあり得ない 離れても2〜3個上がいいと思っていましたが今は別に気にしてないです。自分たちが良ければいいと思います。

2015/11/1002:57:46

私は女ですが、15歳年下の男は有り得ません。
男のほうも15歳上の私を有り得ないでしょうけど。
確かに逆だと結構多いですが、女の人が年上の15歳差はあまりいないですよね。
でも今の時代、42歳だとまだまだ見た目が若くて綺麗な女性も結構いるので27歳の男性が好きになって付き合う事もあるんだろうなとは思います。
私の知人には男19歳、女44歳(バツイチ、2児の母、上の子も下の子も彼氏より年上)という25歳差の強者カップルがいますよ。
やっぱり44歳の女性のほうは見た目若くて綺麗ですが…。

でも歳の差カップルがもし結婚して10年後20年後、男性が若い女性に気持ちが移らないかと考えた場合、微妙ですよね…。
悲しいことに生物学的にも女性は子供が産めなくなったら急激に年老いていきますから。
生物学的にはセックスアピールを必要としなくなるということですよね。
生物学的に…という話をしてしまうとやっぱりオスは本能的に自分の遺伝子を残してくれる若いメスを求めるのかな…と。実際そういう人が多いですよね。
例外の方々ももちろんいらっしゃいますが、やっぱり人間も動物なんだなと思ってしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。