ここから本文です

私は医師妻で、子どもを私立小学校にかよわせセレブママだと思われています。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1009:26:25

私は医師妻で、子どもを私立小学校にかよわせセレブママだと思われています。

主人は代々の医者で、私は看護師をしていた母との母子家庭で私も看護師をしていました。
しかし、幸いにして私

はいわゆる美形で、胸もかなり大きく、それを盾にオッパイ星人の主人を簡単にゲットできました。

ただ、その主人の家庭が厳しく、義父義母その他親類が高飛車であたまにきています。
結婚前はそれはそれは大変でしたが、なんとか妊娠を盾に結婚できたんです。
でも私の生まれた家庭や看護師を見下す態度が最高に嫌です。

医師妻でリッチで羨ましい立場の私ですが、ずっと家庭(同居してます)ではいやな思いをしていて、、、
時々義母義父が早く死ねばいいとさえ考えてしまいます。

いまだに看護師を馬鹿にする古くさい人間、他にも居ますか?

同じような辛い思いのかた、立ち直りかたを教えてください。
ちなみに、私は小遣いを沢山貰い、セレブ生活に浸って嫌なことを忘れようとしてます。

補足主人は私を大切にしてくれてますが、同窓会や地方の学会についていくとよく、女医と話すのを見るのですが、知的で堂々とした女医とはすごく楽しそうに、しかもいつもより紳士に話していて、女医がすきなんだなと思わせられます。
やはり医師妻として看護師はレベルが低いんでしょうか?
元看護師の実母は内縁の妻で苦労した女です。
最高水準の生活レベル確保のためと思って、主人の家庭ではどんなことでも堪えろと言います。(涙)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2015/11/1009:46:28

生まれた家庭や看護師を見下す態度をとる両親を持っているのに
女医さんと結婚せずあなたを選んでしまった旦那さんが一番変です。
でもあなたも凄く下品です。だからお似合いだとは思います。
看護師とか家庭環境とかもう仕方がないことなどで
もっと上品になってください。
同じ医者の妻として恥ずかしく思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pal********さん

2015/11/1709:10:30

家庭環境が悪いがために、妊娠を盾に顔とオッパイで結婚を勝ち取ったんですね。
それはいけない事ではありませんが、あなたは医師の世界をご存知ない。
代々医師の家庭環境では、教養としっかりした常識ある品性がある人達の集まりなんですよ。
ですから、真逆のタイプのあなたを攻撃するのは、仕方がないことなんでしょう。

ご主人の家庭は厳しくないですよ。
息子を医師にするために(後継ぎのために)、大変な思いをして医師にさせたんです。
同居ということは、あなたのお子様は後継ぎでしょうから、いまからしっかり医師になるように教育を受けさせてください。
医学部以外ですと、義父母や親類が騒ぎ出すでしょうから。ご主人に似れば大丈夫だと思いますが。
今は昔と違い、医師希望の生徒が多く、医学部はかなり狭き門です。
セレブはお金さえあればできますが、医師にさせるのは並み大抵のことではできませんから、今から考えておいてください。

ご主人は女医好きなんではありません。
同じ医療で教養があるので、中身があるお話しができるからなんでしょう。
ですから、あなたももっともっと賢くなってください。

tro********さん

2015/11/1116:49:13

この手の質問は匿名の時点で.....やっぱり.....だよなー。

sei********さん

2015/11/1018:42:13

世の中ね、
いろんな家庭があります。
あなたが育った家庭と
主人が育った家庭とはあまりにも極端かもしれない。

でも、経済的ゆとりがなければ、今のように、あまりにくだらないことを考える暇もないと思う。
劣等感なんか捨ててしまいなさい。
今のあなたは見た目にはわからない。
セレブなんだから。
耐えるのではなく、
本当のセレブになるために、これから身につけることなんかいくらでもある。
マナー講座、エステ、ことば遣い講座、料理教室…お金と時間さえあればできるものです。

ないものねだりでなく
今ある環境のなかでいかに咲いて魅せようか?
という人生が、あなたをきっとおっぱいだけでなく豊かなもの(人生)にしてくれるはず。

わざわざ母親と同じ苦労を選ぶことなどないんですよ。もっと、自分を大事にしてね。

アバター

ID非公開さん

2015/11/1012:42:39

私も医師の妻で薬剤師ですが、主人の実家で大切にして頂いています。
医師の娘だからかもしれませんが。

主人は気を遣って家事もしてくれますし、自由にしてくれています。
ただ派手な生活はしてないですし、お小遣いは自発的にパートで稼いでいます。
専業主婦でお小遣いも沢山貰いあまりに自立していないから周りが見下すように感じるし、強く出られるのではないですか?

kot********さん

2015/11/1012:31:51

おっしゃる通り、ご主人はあなたではなく、あなたの胸と結婚したのでしょうから、耐えて下さい。
また、立ち直る必要はありません。すでに立っている状態ですので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる