ここから本文です

青森県産のりんごサンふじと長野県産のりんごサンふじとどちらがおいしいでしょう...

add33bさん

2015/11/1015:08:22

青森県産のりんごサンふじと長野県産のりんごサンふじとどちらがおいしいでしょうか。
また、りんごサンふじの味の特徴をを教えてください。シャキシャキですか。

また、スーパーで買うのと違い郵便局でお歳暮に送るリンゴはおいしいでしょうか。

閲覧数:
1,979
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggsnd488さん

2015/11/1020:40:09

青森でも長野でも、おいしいですよ。
その年によっての天気だとか生産者の方で違いはあるので、
どっちがってことではないです。

甘みと酸味のバランスが良く、
歯ごたえがシャキシャキしていて、
比較的みずみずしく、生で食べるのは一番というのがサンフジだと思います。

郵便局のはわからないですが、
生産者の方から直接送るものであれば、
スーパーなんかのものより断然おいしいです。

我が家は親戚が長野にいることもあって長野から時期になると送っていただきますが、小さい頃からそれに慣れている私にはスーパーで売られているものは、正直おいしくないです。
農協だとかそういうところを通すところが増える分、
スーパーのものは、収穫から時間がたってしまうからなのだと思います。
それでも、昔よりは流通が良くなった分だけ、ましになりましたけど。

お歳暮でどういうものが送られるのか、
一度ご自宅用にも注文なさって召し上がってみてください。
スーパーのものとの違いが判ると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/14 18:34:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

body1399さん

2015/11/1414:42:38

長野の林檎の方がジュースも林檎も美味しいですよ、個人的ですが東北人の私からすれば青森の林檎は美味しくないです.東北の林檎であれば岩手の江刺りんごが1番美味しいと思います.山形も美味しいですが.でも南信州のりんごが日本一美味しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/11/1020:25:45

一般的と言いますか、業者の間では長野県の南信州産が一番です。これは、気候がちょうど良いからです。次は山形ですね。青森は生産量が多いだけで美味しくはないです。寒すぎてりんごかニンニクくらいしか生産が難しいのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

salala223さん

2015/11/1018:31:34

味は産地の差はあまり関係なく、生産者によることが大きいです。

うちは長野産を食べることがほとんどですが、たまに青森産をいただくと美味しくないなと感じます。ですが、青森産でも上手な生産者さんが作ったものは美味しいのだと思います。

食味はカリカリしていますが、取れたてだとカリッカリです。味が心配なら自宅用にも取り寄せられてはいかがですか。

うちは長野産の○○地区の○○さんが作った林檎というのを普段食べていますが、差し上げた方は翌年自分で取り寄せる方が多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。