ここから本文です

プラチナのアクセサリーを身につけている方にお聞きします。 ネックレスやピアス...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1823:43:42

プラチナのアクセサリーを身につけている方にお聞きします。
ネックレスやピアスはつけっぱなしにしていますか?
私はジムで汗を流したり、プールに入ったり、温泉が好きで良く行ったりします。
外したほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
1,211
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1822:08:09

外した方が無難かも・・・です。

最近アクセサリーを買うと、メーカーからちょっとした注意書きみたいな紙をもらいますよね。
それを読むと、温泉や汗、幼児の世話をするときには外してくださいと明示してあるものが多いですよ。

プラチナの成分とかがどうとかいうのではなく、プールや温泉で紛失したり、子供に引っ張られたり引っかかったりして思わぬ怪我をしたり、ピアスなど時々外さないとどんな金属のものでも垢や雑菌がついたりして不潔になってしまいます。
また、衣服の着脱や髪の毛に引っかかったりして知らぬうちに耳から外れたりしやすいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1913:40:53

ジムのプールは、化粧、アクセサリーは、禁止行為に指定されています。アクセサリーで他の客に危害を与えたら、障害罪で起訴されても反論できないでしょう。腐食しないから平気という話と他人に不快感を与えないという話は、次元の異なる話です。驚きました。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1912:30:58

わたしは普段はつけっぱなしですが
温泉の時はやっぱりはずしますね。
温泉なだけに金属を変色させる物質とか
ありそうなので。。。

気になるようでしたらはずすことをおすすめします゜・*:.。. .。.:*・゜

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1822:10:19

プラチナはシルバーと違い
金属としてはまれに非常に安定した物質なので
ほとんど変色はしませんので
温泉の硫黄やプールの塩素にも全く
物質的には変化しない
ご安心を

ホワイトゴールドは混ぜ物のパラジウムが酸化すると
金色に変色する、