ここから本文です

環八って環状してないのになぜ環八なんだよ?わいJapaneseピポー?

yvy********さん

2015/11/1018:47:37

環八って環状してないのになぜ環八なんだよ?わいJapaneseピポー?

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yko********さん

2015/11/1021:16:08

環状線=「環を構成しているように見える路線」。どこか欠けていても結構。
環状≠環。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fqs********さん

2015/11/1023:25:10

何故環八と言うのか、

遥か昔、現八の通る辺りは、
全て海で、よくカンパチが
釣れたことからその名称が
ついた。

また現在の成城にある
東宝撮影所、(三本杉)で
三年八組勘八先生の撮影を
したことから、その名が
ついたとも言われている。

うそぴょ~ん!
!Σ(×_×;)!

mai********さん

2015/11/1020:45:45

そんなこと言ったら、環七も中央環状線もそうじゃねーかよ。