ここから本文です

座敷わらしって会えれば必ずその人の願い事が全て叶いますか?

tem********さん

2015/11/1018:51:02

座敷わらしって会えれば必ずその人の願い事が全て叶いますか?

閲覧数:
212
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1018:59:10

民俗学や民間伝承の見地からすると、ザシキワラシはそんな魔法の妖精のような人間に便利な存在ではないですよ。

「遠野物語」や「ザシキワラシが見えるとき」などの研究書のご一読をお勧めします...

民俗学や民間伝承の見地からすると、ザシキワラシはそんな魔法の妖精のような人間に便利な存在ではないですよ。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2015/11/1019:06:06

叶いませんよー!!!

羽々斬さん

2015/11/1018:59:05

本人がその願いの成就に向けて本気で頑張って行動しているならば叶うでしょう。
会えばそれだけで願いがかなうなんてただの迷信です。

……とうちの座敷わらしが言っています。