ここから本文です

門灯のサイズ、選び方について質問です 現在、我が家の門灯はhttp://www.murauc...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1023:07:53

門灯のサイズ、選び方について質問です

現在、我が家の門灯はhttp://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000014225164/

この形でサイズが横の長さ40センチのものです。

壊れたので同じような門灯を探していたらhttp://item.rakuten.co.jp/clasell/og254458/こちらがサイズぴったりな感じで形も似ているので、これに決めようと思ったところ、LEDの交換が出来ず消耗後は本体ごと取り替えないといけない品物でした。

そこで質問なのですが、門灯のサイズは小さくなっても取り付けには問題ないのでしょうか?

電気屋さんに取り付けて貰うつもりなのですが品物の選び方がわからず困ってます。
LEDの交換ができるタイプでhttp://item.rakuten.co.jp/koshinaka/lgwj56000kこのパナソニックの商品が妥当かなと思うのですが横のサイズが現在ついてる門灯より10センチ小さいのですが、
取り付け可能なのかどうか宜しくお願いします

また、これだったらどうかというお勧めの門灯があれば電気関係の詳しい方
宜しくお願いします

閲覧数:
240
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2015/11/1108:00:30

工事される電気屋さんに相談されるのが一番良いですよ。
取り付ける場所もかくにんできます。

ここからが本題
40000時間の表記があります。
1日8時間点灯させても単純計算で13.6年は持ちますので、
交換するにしても、そのころには電球型のLEDが
なくなっている可能性もあり得ますし、
カバーが開かなくなる事も予想できます。

そうなるとどちらでも同じことです。
電気屋でした。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/11 10:37:49

13.6年先と考えたらLED交換できないタイプでサイズ見栄えが似た品物で十分な気がしました(´∀`)
さすが電気屋さん有難うございました☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる