ここから本文です

艦これの1-5の攻略に関して相談です。 今しがた20回目の挑戦を終えましたが結局...

yea********さん

2015/11/1100:16:47

艦これの1-5の攻略に関して相談です。

今しがた20回目の挑戦を終えましたが結局、一度もボスを削りきれませんでした。
編成・装備は以下の通りになります。

提督Lv.96
1:Lv.73 伊勢改 瑞雲/瑞雲/瑞雲/試製晴嵐 対潜18
2:Lv.59 千歳航改二 三式指揮連絡機(対潜)/力号観測機/流星/彩雲 対潜20
3:Lv.132 神通改二 三式爆雷投射機/三式水中探信儀/三式水中探信儀 対潜121
4:Lv.51 夕張改 九四式爆雷投射機/三式水中探信儀/三式水中探信儀/三式水中探信儀 対潜82

陣形は単横のみで出撃してます。
夕張以外は近代化改修は終えてます。
一応、大淀もいますが、Lv.32のため神通改二を使ってます。
因みに、どれか中破した時点で帰還してます。

これでは、無理なのでしょうか?
よろしければ、助言お願い致します。

瑞雲,三式水中探信儀,どれか,対潜,Lv.132,Lv40前後,適当駆逐艦

閲覧数:
181
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2015/11/1100:43:34

この装備なら神通か夕張の攻撃さえ当てればどんな交戦形態を踏んでもボスは一撃か二撃で沈むはずです。
あなたが天文学的な確率をひいていない限りボスは撃破できます。

本当に単横陣をしているのですか?陣形選択の右下の奴ですよ?
よく見てみましょう。

後、20回もやっていて中破だけで大破までいかないのはそれはそれで運がいいですね

質問した人からのコメント

2015/11/11 01:48:46

すいません、おっしゃる通り陣形を誤って単縦で出撃していました。
本当に単横を選んだら楽に削りきれました。
他の皆様も、助言ありがとうございます。
単純な勘違いで申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dab********さん

2015/11/1101:34:38

>どれか中破した時点で帰還してます。
大破進撃でなければ撃沈はしません
1マス目の先制雷撃は異常な命中率で狙ってくるので
ここで一人中破するのはしょうがないです
特に対潜特化の二人が無事なら絶対に進撃した方がいいですよ
反航戦さえ引かなければまず落とせます

強いてあげるなら旗艦は対潜特化艦のどちらかにして
戦艦がかばってくれる事を期待すると、少し安定すると思います
後は三式探信儀を+6まででいいので改修する事で
ボスを撃ちとりやすく、若干の雷撃に対する回避も上がります

aus********さん

2015/11/1100:51:08

何でその編成でダメなんだろうか・・・
軽空母を旗艦にして、軽巡2、航戦にすればいいと思いますけど。


毎回、下記編成でやってます。

司令レベル100

飛鷹改81 三式指揮連絡機(対潜)/力号観測機/流星改/流星改
五十鈴改二73 三式セット/三式水中探信儀
阿武隈改61 三式セット/三式水中探信儀
扶桑改78 試製晴嵐×2/瑞雲(六三四空)×2

mik********さん

2015/11/1100:39:45

こんだけあれば余裕なんだがなぁ

スコさんさん

2015/11/1100:34:21

その編成でS勝利できないとは思えないけどな・・・・・

ちなみに私がデイリー等で消化している編成は以下の通り。

【秋津洲 Lv102】 瑞雲・瑞雲・二式大艇
【伊勢 Lv83】 瑞雲・瑞雲・瑞雲・瑞雲
【適当駆逐艦 Lv40前後】 三式セット&水上電探
【適当駆逐艦 Lv40前後】 三式セット&水上電探

駆逐艦ならボス以外は一撃、航空戦艦もLv80超えてれば大破以上の仕事はしてくれる。
秋津島は。。。。
まあ、ルート固定要員に期待しちゃいけないよね。