ここから本文です

ニートしてた2ヶ月分の年金が未納ですが払うべきでしょうか?

yos********さん

2015/11/1109:05:31

ニートしてた2ヶ月分の年金が未納ですが払うべきでしょうか?

損得で考えるとどちらなんでしょうか。

今は厚生年金です。

閲覧数:
233
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nns********さん

2015/11/1109:22:22

日本に住民票がある限り、払わないという選択肢はありません。
放置すると、督促状が来ます。
督促状がくれば、給与差し押さえもありますから結局は払うことになると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2015/11/1117:21:58

単純に、自分が年金もらう時に若干損するかもね。
まぁ、今は年金制度そのものがアテにならんけど…

tok********さん

2015/11/1109:22:54

こんにちは

支払ってないなら、払っておいた方がお得だと思います。
今払わないと、ずーと未納とデーター上残ります。
気持ちだけでも、未納はやですね。良く何年以上働かないと年金をもらえないと言います。なので、不利なことは解消しておく方が利口だと思います。

oir********さん

2015/11/1109:13:52

自分が年金をもらう歳になった時の情勢が問題ですね、大雑把に損得を考えるなら、納めてた方が権利があるだけイイのかも…

tri********さん

2015/11/1109:09:48

あてにならない厚生年金ですが、払っておいた方が得策です。