ここから本文です

2015年11月9日近辺の 仙台市国分町の 山健組と大同会のいざこざと それ...

yam********さん

2015/11/1110:48:07

2015年11月9日近辺の
仙台市国分町の
山健組と大同会のいざこざと
それに伴う
警察の無用なほどの多数の警備人員裂きについての
いきさつなどを
教えてください

聞いた話では

通行人AとキャッチのBがけんかになり
通行人が大同会
キャッチがけつもちの山健組を
(逆かもしれません)
を出したために
組の中間層で
どうするどうすると
なっているということのようなのですが
11月9日、10日と国分町には
警察がいつもは2人体制のパトロールを
SMAP状態の5人でぞろぞろ
とか、
ホテルグランテラスや
リッチホテル前に
警察の待機をかねているようなバスのような車が駐車し
広瀬通りと
定禅寺通りの通行の邪魔をしています

閲覧数:
16,060
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2015/11/1211:18:28

仙台市の暴力団関係者らによると、9日午後9時ごろ、国分町の中心部に山口組と神戸山口組の中核組織・山健組(神戸市)双方の系列組員計40~50人が集まり、一触即発のにらみ合いとなった。パトロール中の仙台中央署員が仲裁に入り、大きなトラブルにはならなかったが、機動隊も出動するなど周囲は一時、物々しい空気に包まれた。 仙台市内の山口組系の組員が、同市内の山健組系の組員を引き抜こうとしたことが発端となり、全国から双方の組員が集結したとみられる。双方の組員は11日までに仙台を離れた。県警は不測の事態に備え、今後も国分町周辺の警戒を強める方針。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151112-00000001-khks-soci

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大同会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2015/11/1408:16:16

仙台の暴力団によると9日午後9時頃、国分町に山口組と神戸山口組の中核、山健組(神戸)双方の系列組員計40~50人集まり一触即発の睨合いに

パトロール中の仙台中央署員が仲裁入り大トラブルならずも機動隊出動し周囲は一時、物々しい空気に包まれた

仙台の山口組系組員が同市内の山健組系組員を引抜こうとした事が発端で全国から双方の組員が集結

双方の組員は11日迄に仙台離れた

県警は不測の事態に備え今後も国分町の警戒強める方針

http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/647284/%8ER%8C%FB%91g/?guid=ON&...