ここから本文です

「冷えは健康にも妊活にも大敵」とネットで知りました。 ”冷え性”は食も身体も...

aik********さん

2015/11/1110:59:49

「冷えは健康にも妊活にも大敵」とネットで知りました。

”冷え性”は食も身体も細い方がなるイメージでしたが、
私のような肥満体(BMI29)でも冷え性になるんですね。

妊活の為基礎体温を測るようになったのですが体温が低く、
高温期でも36.5℃以下です。
さらに幼少期から貧血気味で低血圧です。
もっと最悪なことにデスクワークなので歩くのはトイレのときだけ。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
どのような冷え対策なさってますか?

閲覧数:
350
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/11/1420:56:56

デスクワークでトイレしか、、、って、まさに私も同じでした。

カイロや生姜、腹巻きなど山ほどいろんな対策がありましたけど、私が一番効果的かなー?と思ってたのは、ゴルフボールを足の裏でゴロゴロ転がしながら、パソコンをカチカチ仕事してました。もーずーっとです。ほぼ席にいるときはずっと、って感じです(≡^∇^≡)

ちなみに、ゴルフはしません(≡^∇^≡)ゴルフやさんに行くと、ワゴンで半端ものの、ボールが安く売っていたので、そんなのを使ってました(≡^∇^≡)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ar2********さん

2015/11/1420:08:47

腹巻きとレッグウォーマー良いですよ。

jas********さん

編集あり2015/11/1222:04:37

デスクワークなら、座ってできる足のストレッチなどを適度に取り入れるなどして、動く工夫をしてみるのがいいのかも。

参考になさってください。

babymama-happy.com

mmi********さん

2015/11/1119:19:26

冷え対策に「しょうが」というのはもう常識。 しかし、生のしょうがをそのまま摂ると、逆に身体を冷やしてしまうんです。

しょうがには、内側から温めるショウガオールと、 表面を温めるジンゲロールという成分があり、生しょうがは後者の作用が強く、 表面だけが温まり、身体の熱を奪ってしまうのです。

身体の内側から温めるショウガオールのサプリ見つけました。

http://pera1.biz/2HYTUY+13W2B6+184C+HWPVL

cat********さん

2015/11/1114:34:41

BMIはいくつかわかりませんが
私も肥満で、インドアです。

冬なんて手袋靴下履いても
元々が冷たいので温まらず
湯タンポやカイロに頼る感じです

妊活を始めるときに買った雑誌には
温活の方法がたくさん書かれてて
自分が出来るものをたくさんしました。

・手首、足首、首は冷やさない
・子宮を温める(カイロや温座パット)
・冷たいものは飲まない
・体を冷やす食べ物は食べない
・マッサージをして血流を良くする
・整骨院に行き骨盤矯正、猫背矯正、お灸をする
・ストレスをためない
・体を温める食材を取る

これで半年ほどで妊娠しました。
妊娠してからも冷えは大敵なので
継続してやってます。

mi7********さん

2015/11/1111:59:33

私も同じく、体温も低めで冷え性です。事務系なので、運動量も凄く少ないです。
末端を冷やさない、なるべく冷たいものを食べない。
体を温める食材をとる。ストレッチをする。
こんな感じですね。
私は貧血ではないんですが、貧血を治すのも大切ですよ。妊娠したら、血液がどんどん赤ちゃんへ流れていきますから。もっとひどくなります。

冷え性だと妊娠しづらいと言われますが、私も友人も
授かりました。だからそこまで考える必要ないです。大丈夫ですよ!