ここから本文です

実際にはわからないですけど、映画とかゲームで見かける米軍の人の髪型なんですけ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1118:14:11

実際にはわからないですけど、映画とかゲームで見かける米軍の人の髪型なんですけど、

トップだけ残してあとは全部刈っちゃう
う○こ乗せヘアー(笑)みたいなのってなんて言いますか??

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1118:53:03

アーミーカット。韓国人はトムヤムクンヘアーって言います。豆な。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/11 22:21:03

どれもそれっぽかったんですが、一応これが1番近かったと思います!
みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pzkpfw3hさん

2015/11/1119:32:23

頭のてっぺんだけ長さを揃えてブラシみたいに髪を残し、残りの耳の周りや後頭部全部刈り上げしてるのなら「クルーカット」
ちょんまげと同じで、ヘルメット被る時に中が蒸れないようにする髪型なんだとか。

salinger7zさん

2015/11/1119:31:55

私は映画の『ジャーヘッド』であの髪型をジャーヘッドと呼ぶんだと思いました。多分いくつか呼び方があるんでしょうね。
お湯を入れるポット(ジャー)に似ていることからジャーヘッドって呼ばれるらしいです。でもジャーヘッドにはウスノロとかバカとか軽蔑用語としても使われるらしいです。