ここから本文です

中古のスマホについて

matsuさん

2015/11/1218:03:24

中古のスマホについて

安全性

保証

を教えてください。

あとCIMを抜き差しした場合どーなるんですか?

lineや、アプリ、アカウントなどどーなるんですか?

ドコモなどで買ってきたばかりの状態になるんでしょうか?

閲覧数:
245
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みらいさん

2015/11/1219:08:07

中古のスマホについて 安全性

保証

を教えてください。

>>中古スマホ(白ロム)購入時の注意点

信頼出来る店で購入して下さい。

いざ白ロムスマホを購入する際に注意すべき点がいくつかあります。
まず第一に、白ロムスマホは基本的に中古のスマートフォンです。
購入には細心の注意を払って信頼出来る場所から購入すべきです。
まだ支払いが終わっていない機種であったり、盗難品であったりと、
この手の不正製品を赤ロムと言います。
その赤ロム端末が格安で販売されていたりしますので、
絶対に注意しましょう。
購入方法は中古スマホ販売店での購入やオークションでの落札などがありますが、
当サイトとしては専門店での購入をオススメしてます。
オークションでの落札は安く購入出来るとは言え、
上記で説明した通り、赤ロムなんかを掴まされたら最悪です。
ドコモの端末であれば製造番号があれば一応ネットワークの利用制限が確認できます。

あと、端末の保証は基本的にないので、故障した時は実費での修理になります。ドコモの携帯補償にも加入出来ません。

あとCIMを抜き差しした場合どーなるんですか?

>>CIMではなく、SIMですよ。

lineや、アプリ、アカウントなどどーなるんですか?

>>SIMに記録するのは、電話番号などのデータだけ。lineやアプリは端末にインストールする必要あります。

ドコモなどで買ってきたばかりの状態になるんでしょうか?

>>端末を初期化すれば、そうなります。

質問した人からのコメント

2015/11/12 19:53:29

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

SiM┏○ペコ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる