ここから本文です

トイレが詰まりました。ラバーカップでしばらく戦いましたが解決せず…。

drie_tail_of_catさん

2015/11/1218:07:20

トイレが詰まりました。ラバーカップでしばらく戦いましたが解決せず…。

現在は、ラバーカップで押し引きをしても、ふやけて分散したトイレットペーパーが水中で舞うだけです。
タンクから水を流すと、スレスレまで水位が上がって15分くらいかけて通常の水位に戻る感じです。

この状態だともう業者しかないですか?
そしてこの状態で用を足したりトイレットペーパーを流したりするとアウトでしょうか?

ちなみに8階建てマンションの中ほどの階で、バストイレ別です。偶然同じタイミングで浴室の排水口が髪の毛詰まりを起こしていました。(関係あるのでしょうか…)

閲覧数:
536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1219:12:28

浴室の詰まりは解消しましたか?

もし、浴室も解消しないなら、トイレと浴室の排水が合流した先の排水管で詰まっている可能性があります。

その場合、トイレから、いくらラバーカップで圧をかけても、浴室など別の排水口から圧が逃げてしまうので直りません。

場合によってはトイレからの汚水が他の排水口から溢れ出ます。

業者に依頼するなら、見積り無料の所で見てもらってから判断しても良いでしょう。
詰まりの場合、見えない所のトラブルですので作業前にキッチリと見積りを出すのは難しく、まともな会社でも最初に提示した作業では直らず、追加費用がかかる事もあるので注意して下さい。
もちろん、最初から高額な高圧洗浄作業を了承して貰えるなら、大抵はそれで直りますが。

安い単価の作業から始める場合、それで直らなければ、別の作業、追加費用になるので、上限を提示して貰える会社を探せると良いでしょう。

上限1.5万円〜2万円程度なら、自分で下手な作業をするより、業者に任せた方が賢いと思います。

質問した人からのコメント

2015/11/12 19:41:41

ラバーカップで再挑戦したらつまりが取れました!おそらく押し引きする際の水位が低くて、圧が足りなかったのが原因だったと思います。
いろんな可能性を考えて下さった方にベストアンサーを捧げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/11/1218:45:10

ワイヤー式パイプクリーナー

http://www.hime-nakashima.com/autopage10/191.html

洗浄が妥当だと思いますが、

新しいマンションでしたら、信頼の置ける専門業者を依頼してください。

ホームセンターでは、この様な商品が販売されています。

ワイヤー式パイプクリーナー...