ここから本文です

お尋ねします。今日猫を病院につれていったら尿路結石症と言われて 注射器3本で、...

nya********さん

2015/11/1221:18:12

お尋ねします。今日猫を病院につれていったら尿路結石症と言われて
注射器3本で、おしっこをとってもらい治療食をもらってきました。
今自分の性器を舐めているのですが
やっぱり何日も出な

かったため違和感もあるのでしょうか?
先生からはおしっこをとったので少しずつは元気にはなりますといわれましたが今日は治療食を食べそうになかったのでプロポリスをスキムミルクに混ぜて飲ませましたがやはり
元気になるまでは2〜3日はかかりますよね?

補足今トイレにはいったのでトイレをみたら結構おしっこをいっぱいしてました。まだ性器の部分をペロペロしています。
このまま様子を見ながら治療は食べさせようと思っています。が
お腹がからの状態を、作った方がいいみたいとの事でしたのでとりあえずは1日1回の量を夜だけにしてみようと思っています。
1日1回でも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2015/11/1223:42:57

我が家の飼い猫もおしっこが出なくなり病院で出してもらいました。夜中に苦しみだしその時は朝までに死んでしまうかもと心配でした。病院であと数時間遅れていたら死んでいたかもと言われました。その時はおしっこを出してもらい点滴と、のみ薬を出してもらい療法食のサンプルをいただいて来ました。雄猫はペニスの先が細く尿道が詰まり易いのだそうです。普段からの食事に注意して塩辛いものやリンが含まれている蒲鉾類は欲しがってもあげないで下さい。我が家の猫は蒲鉾を食べさせていたらおしっこが出なくなってしまったので今は欲しがってもあげません。いったん良くなったので普通の餌に戻したら数か月後に再発してしまいました。療法食のサンプルを色々試したところ我が家の猫はロイヤルカナンのオルファクトリーが気に入って喜んで食べています。動物病院で2キロ4000円でしたが値段が高いのでネットのアマゾンで買っています。4キロで5500円位で買えます。病気で動物病院に行く事を考えたら安いと思います。ロイヤルカナンのオルファクトリーのおかげで一年以上再発無しで元気です。

  • 質問者

    nya********さん

    2015/11/1223:54:04

    ありがとうございます。
    せっかくおしっこをとってもらったのにまた出ないみたいです。
    調子悪いからとの事で飲み薬ももらえず点滴もしてもらえず病院あてにならないんでしょうか?
    それとも当たり前に出るようなるまでじかんかかるのでしょうか?
    費用的にも無理がありもう病院には
    つれて行けなくて

質問した人からのコメント

2015/11/13 23:15:12

お二人ともありがとうございます。
本当は2人の方ベストアンサーに選びたかったのですがすみません。
おしっこを本当に少量ずつだったら
出てる感じです。
あと病院からもらってきた治療食を
少しずつですが食べ始めました。
人間の手の上ですが(^_^)
おしっこするときにいたいんでしょうね声を出します。
でも治療食を食べ始めてくれたので
おしっこが順調にでるまで日にち始めてかかると思いますが
頑張ってかんびょうしていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xpt********さん

2015/11/1221:26:36

猫のオスは特に尿路閉塞起こしやすいようです。指定の餌をやるようにしないと再発することもありますよ。
猫も苦しかったと思いますから、気をつけてください。我が家の13歳も若い時にそうなりましたが、その後は元気です。