ここから本文です

みなさんの座右の銘を教えてください!!

chi********さん

2015/11/1221:46:40

みなさんの座右の銘を教えてください!!

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2015/11/1306:52:33

座右の銘を紹介させて頂きますネ。。

『因果応報』

よい行いをした人には良い報い、悪い行いをした人には悪い報いがある。

『陰徳陽報』

人知れず善行を積めば、必ずよい報いとなって現れてくるという意味

『一騎当千』

一人で千人もの武勇にすぐれているという意味

『少欲知足』

欲を少なくして足ることを知るという意味。

神は乗り越えられない試練は与えない。

天は自ら助くる者を助く。

天に口なし人をもって言わしむ。

艱難汝を玉にする。

天知る、地知る、我知る、人知る。

大切なものは目に見えない。

自分がなりたいと思うような人間に、既になった気持ちで行動せよ。間もなく必ずそうなる。 ジョージ・クレイン

人は人を幸せにするために生まれてくるのですよ。 アルバート・アインシュタイン

情けは人の為(ため)ならず。 太平記

情けは人のためばかりではなく自分に返ってくるものだからどんどんしなさいよとのことです☆

おのれの欲せざる所、人に施(ほどこ)すことなかれ。 孔子

親孝行したいときに親はなし。

酒は飲んでも飲まれるな、酒の飲みすぎは依存になるから注意せよ。

信じる者は救われる。

働かざるもの食うべからず。

人の振り見てわがふり直せ。

いつまでもあると思うな親と金。

幸せは辛いに一を足したもの、辛いと思っている一歩前は幸せなんです。

あなたが生まれたとき、あなたは泣いて周りは笑顔でいたでしょう。
あなたが死ぬとき、周りは泣いてあなたが笑顔でいる人生にしなさい。

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。 けり返されるかも知れません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい マザー・テレサ

私の座右の銘を紹介させて頂きました。あなたのお役にたちます様に。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiikoさん

2015/11/1323:19:45

「思い立ったが吉日」です。

趣味の旅行において、顕著です\(^o^)/

cha********さん

2015/11/1319:09:07

少し長いですが、
「遠距離恋愛続かないさってみんなに言われるけど、僕なら大丈夫」
です。

AKB48「遠距離ポスター」の歌詞ですが、周りからとやかく言われたとしても、自分なら大丈夫なので自信を持って行動しようということです。

ちなみに、↓の人は本当に座右の銘が20個もあるのでしょうか。
座右の銘というのは「いつも心に留めておく言葉」という意味ですので、普通は1個か2個だと思います。
ベストアンサー欲しさにたくさん書き込んだのだと思いますが、かえって裏目に出てしまったかもしれません。