ここから本文です

オープンリペア 【トラブル 極悪詐欺】PC等修理、 同様の被害に遭われた方いま...

mug********さん

2015/11/1309:23:32

オープンリペア 【トラブル 極悪詐欺】PC等修理、
同様の被害に遭われた方いませんか?

2015.09のHPは現在のものと変更されています
http://www.open-repair.com/

修理4980円均一、概算見積もり無料、送付以後の本見積もりも無料、キャンセル料無料
との謳い文句に


内臓HDD不具合の為 2015.09.07問い合わせる

取り合えず品物を送れとの指示される2015.09.07

商品到着のお知らせ 2015.09.08

修理の為にリペアーシートを記入せよとの事

実はリペアシートに症状を記入しようとすると
見積もりは有料その他いろいろ有料のため
キャンセルする旨連絡


申込日 :2015/09/07
到着日 :2015/09/08
ワリビキ:300円(3日以内に発送)割引適用対象
返送料 :アンケート回答により送料無料対象
配送箱 :一般箱(発送時に1500円の機器保護手数料別途要)(60)

キャンセルすると1500円+キャンセル料3000円+1500円以上の送料が必要との事

HPのとうり見積もりもキャンセル料も必要無いはずと抗議する

2015.10.02 中国人を名乗る担当者からtelがあり
「こちらは廃棄後保管料も合わせて請求するとの事」←担当者名名乗らず、脅すやくざのようでした

修理またはキャンセルの支払いがないことによる、強制廃棄通告のため

廃棄についてご承諾済み・万が一10/2までにリペアシート回答して
見積を請求される場合は、キャンセル料の支払いを約束ということで
電話切断 「日本名を名乗る中国人でした」

今だ商品は返還されず、キャンセルの銀行口座も知らされず
強制廃棄ともろもろの保管料、送料がかかる旨メールでの連絡有り2015.11.10


以上のように見積もりもキャンセルも無料と謳いながら実質すべて有料


HDDを取り返したい一心でキャンセル料支払いの姿勢をみせても
連絡は訳の解らない内容のメール


「お見積もり後のキャンセルの場合は、キャンセル料金を振込してください。
お振込がない場合は、保管料金として見積後2週間毎 5,250円が発生をします
のでご注意をください。

本メールをお送りして3日以内にご連絡がない場合は、
見積から2週間を経過している場合、保管料金5,250円が追加請求されます。
見積から1ヵ月を経過している場合は、所有権を放棄したとみなし廃棄します。

その場合リサイクル料金と保管料を内容証明郵便にてご請求します。
万が一お支払いいただけない場合は、簡易裁判所に申し立てを行います。
スムーズな業務を随行するための措置ですのでご理解とご協力をお願いします。

現在 着払いや代引きでの発送は行っておりませんまた承ることができません。
キャンセル返却のご対応は、銀行振込のみのシステムでの対応になります。

本メールはリペアシートまで回答されたお客様にお送りしておりますので、
メールの到着がない・確認していない旨のお申し出は一切承りません。」



メールには金融機関の口座番号無し
一方的な脅し文句
「ありえませんよね」


こちらとしても相手が悪意まんまんなので、手がつけられません

みなさんはどう思いますか?

どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
3,527
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆきさん

2015/11/1310:44:38

警察に言ったら。あと友達に相談とか、自分一人考えすぎないほうがいい。相手が悪いね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オープンリペア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/1315:19:39

サイトの情報を調べてみました。
日本国内の「エックスサーバー」を利用しておりドメインの名義も「エックスサーバー」となっていますので、日本の警察で捜査することが可能です。

詐欺事案として、もよりの所轄警察署へご相談ください。

その時に必要なのは、サイトのアドレスやウェブ画面を印刷したもの(以前と異なる部分はその旨を明記して下さい)、ハードディスクの送り状の控え(コピー)、これまでのメールでのやり取りの全てを示す文面(相手のメールアドレスも)などの資料です。
また告訴することに備えて印鑑も持参してください。

サイト開設者に関する資料はエックスサーバー株式会社が保有しています。
詐欺案件として捜査に必要となれば、警察から裁判所へドメイン登録者の個人情報開示請求ができます。
そこまで持ち込めば相手を特定することができますので、刑法246条の詐欺罪で犯人を逮捕し、刑事告訴できることになります。

以下はサイトに関する調査資料です。

ドメイン名:OPEN-REPAIR.COM
Whois サーバー:whois.enom.com
レジストラ URL:www.enom.com
更新日:2014-11-19T03:31:03.00Z
作成日:2013-10-03T01:37:00.00Z
満了日:2016-10-03T01:37:00.00Z
レジストラ:ENOM, INC.

[ドメイン登録者]
氏名:NAOKI KOBAYASHI
組織名:BET, INC. - SIXCORE
街区名:KARASUMA-BUILDING 6F
都市名:KYOTO
州名/県名:JP
郵便番号:604-8166
国名:JP
電話番号:+81.752121326
FAX 番号:+81.752121490
メールアドレス:SUPPORT@SIXCORE.NE.JP

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 157.112.149.0/24
b. [ネットワーク名] SIXCORE3
f. [組織名] エックスサーバー株式会社
g. [Organization] XSERVER Inc.
m. [管理者連絡窓口] NK3681JP
n. [技術連絡担当者] NK3681JP
[割当年月日] 2014/08/14
[最終更新] 2014/08/14 12:50:06(JST)

Contact Information: [担当者情報]
a. [JPNICハンドル] NK3681JP
b. [氏名] 小林尚希
c. [Last, First] Kobayashi, Naoki
d. [電子メイル] info@xserver.co.jp
f. [組織名] エックスサーバー株式会社
g. [Organization] Xserver Inc.
o. [電話番号] 06-6292-8811
p. [FAX番号] 06-6292-8812
y. [通知アドレス] support@xserver.ne.jp

※ 小林尚希さんは、エックスサーバー株式会社側の責任者であり、この詐欺案件とは無関係です。