ここから本文です

寂しさについて。私はもともと友達付き合うがにがてです。しかし、子育て中はママ...

aar********さん

2015/11/1315:02:42

寂しさについて。私はもともと友達付き合うがにがてです。しかし、子育て中はママ友とかと楽しくしていましたが、10年以上のの海外生活ですっかり友人も少なくなってしまいました。中国で来る人もいなかった。

今は、日本ですが、故郷と違うところに住み友人も少なく、ラインとかする仲間もいません
夫とにこの寂しさを言うと、理解できないといいます。かつて、夫は岡山の山奥の単身赴任地から瀬戸大橋を利用して毎週片道2時間半かけて香川県の自宅に帰って来ていました。交通費がすごくかかり、主婦的には腹がたっていました。寂しかったからだと黙認していました。夫が大変と思い、単身赴任の多い中どこまでも海外赴任について行きました。。、私の今のこの気持ちを理解しないのがほんとうに悔しい。どう思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2015/11/1317:30:44

仕事場で自然とコミュニティーが発生する男性よりも、何もしなかったら本当に1人ぼっちの主婦の方が遥かに寂しいし、不安でしょうね。

分かってくれないのは寂しいですね。
僕も今、単身赴任の身なので、気持ちがよく分かります。

旦那さんの理解の無さは仕方ないですが、どうしようもないのかな、と思います。

ネット上ででも仲間を作って色々話せる相手を見つけると良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/11/14 00:35:35

ひとりでも理解してくださる方がいらして嬉しいです。もちろんあなたとお会いした事がありませんが、優しさが伝わります。どうぞ、健康に気をつけてお過ごしください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる