ここから本文です

凄く悩んでいます。 詳しい方がおられましたら、ご回答をお願いいたします。 私...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1316:21:14

凄く悩んでいます。
詳しい方がおられましたら、ご回答をお願いいたします。
私は、先日知恵袋で質問してお世話になりました。

ですが、質問の仕方が間違っていたのに気が付きました。

服の買い物の件で質問した時に、店舗名を出してしまいました。
中傷したつもりはないのですが、お店側が見たら中傷や営業妨害になると思われるのではないかと心配しております。

内容は、お気に入りのネットショッピングの服屋さんがあるのですが、私目線から見て不良品ではないかと思う商品が送られてきて、写真を取っては店舗に電話して交換していただけるので、安心して商品を購入できてたのですが、不良交換が多いせいか、不良交換を中々してもらえないし、お店側から海外生産で大量に仕入れてるんだから、お客さんが思う完璧な商品を求めないでくださいと上から目線で言われてモヤモヤしたのもありましたし、お気に入りでそこ以外で服を買ってないので、今後も嫌な事があっても購入をしていきたいので、お店側とうまくお付き合いしていくにはどうすればいいですか?(お店から購入をお断りされないにはどうすればいいのか?)質問したのですが、店舗名を出してしまった事に今更ながら後悔しております。
もちらん、私が神経質なのもわかったうえで質問させていただいてます。

ベストアンサーを決めてしまってるので、削除もできません。

質問は、ID非公開で出しましたが、具体的な事を書いたので、店舗側が見た時に私だと気付かれるのではないかと心配しています。店舗は大型ネットショップの中にある店舗で、凄く人気のあるお店です。

そのことで、私は買い物が出来なくなるのではとおびえています。
消費者センターに相談しても、分からないし中傷ではないが店舗の考え方は違うであろう。様子を見たらどうですか?と言われています。

今日も店舗に購入を考えてる服の質問をしたのですが、検討よろしくお願いしますと普通の対応をして頂きました。

具体的な内容をID非公開で投稿したけれども、私だとわかってしまう事はありますか?。

店舗名を入れて検索したら、私の質問が出てきます。
凄く困ってます。

ズッとそのお店で服を買いたいという気持ちで質問しただけです。

真剣に悩んでの質問ですのでよろしくお願いいたします。

補足店舗名を出してしまったのは、そこで購入してる人で私と同じ人がいないだろうかと思ったからです。
こうやって付き合えばいいのではと、アドバイスいただければと言う気持ちからです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/11/1611:48:45

そもそも、その店(会社)の対応の悪さが招いた事で、質問者さんは被害を受けての苦情投稿だから、質問者さんは気にせず堂々としてればいいんじゃないでしょうか?

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/17 08:04:20

気にせずいようとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2015/11/1400:15:51

自分の方から、その店に質問を見せてあげればいいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

goo********さん

2015/11/1317:49:55

企業名商品名を書き込んで、みんなで袋叩きにしていたカテゴリーもありました。一部の利用者は止めていましたが。

あなたは、ただ単に書き間違えのでしょう?ならば、相手側が間違いに気づけば問題はありません。

裁判所の見解では、相手側がその意図に気が付けばよいことになっています。

例えば、漢字の間違いとか。誰でも間違いを犯すから、裁判所があるのだから。それほど気にしないでいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる