ここから本文です

男性に質問です

slu********さん

2015/11/1319:27:56

男性に質問です

男性は自分の恋人に「別れたい」と言わずに、自然消滅や女性側から別れを言わせるように仕向ける男性が多いですか?

例えば彼女と喧嘩した時に「避けてばかりしないで私と別れたいのなら、はっきり言って!正直に言ってくれたほうがすっきりするし、お互いのためにもいいから」と言われた場合でも、男性は正直に「別れたい」と言わない(言いにくい)ものですか?

「私と別れたいのなら、はっきり言って!」と言ったら「今は自分の時間に専念したいから連絡は控えてほしい」「落ち着いたら、また連絡する」と言う男性はどんな心理ですか?

彼女と別れたいと考えてる男性でも「連絡を控えてほしい」「また連絡する」などと言って、自分から決して「別れたい」とは言わないものですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1319:40:16

はっきりしたい性格なら、別れ話をするでしょう。
男という生き物は「キープ」出来るものなら。。。
と考えてしまう傾向があるのではないでしょうか?
その他ではその方の性格や考え方の問題になりますが、男のプライドやらで、別れを告げたくないとか、世間体を気にする方もいるのかもしれません。
様々です。その方の仕事や立ち位置で変化すると予測できます。
前者の完全に別れるとまでは無くても、今よりいい子と出会えればなぁ~
みたい感じで、あなたの事をつかずはなれずのような存在にしておきたいのでしょう。。。
環境によっては、本当はあなたに対して真剣であり、将来の考えとして本当にふさわしいか、自分と向き合っていけるかを模索するための時間かもしれません。
どっちみち、互いの問題であり、責任も互いにあります。
それが他人同士のお付き合いです。
しっかり話し合ってみてはいかがでしょうか?
私は互いに話し合いではっきりしていますよ。
あなたなら出来ますよ!頑張れ!いい男は離れる事で寄ってくる!
私は幸せな事に、いい人と出会うことが出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たかけんさん

2015/11/1320:06:37

多分、そうですね。
自然消滅を狙ってるかも。
心は違う方にあるかと。

新しい恋を見つけた方がいいかも。
頑張って下さい!!

znsiyyuさん

2015/11/1319:58:43

はっきりするのは、女性の方なので、男性は、はっきりしないのが普通ですね。

なので、はっきりするのは、女性のあなたですね。
別れるなら、もう別れましょう。別れたくないなら、しつこく付き纏いましょう。

男に期待をしても、期待どおりの返答はないかも知れないですね。

2015/11/1319:51:23

ずるい男です。(俺も若い時そう言ったかな!でもまた連絡するは、言ってない)
正直な気持ちで言ってないなら、かなりの遊び人でしょう。確かに、1人になりたいときはありますが、多分彼女(あなた)が重かったのでしょう。俺もその時の女性が重かった!
付き合う時、お互いに付き合い方の重さが違う場合があります。例えば女性は結婚したくて付き合い、男性は寂しいから付き合えば、そのうち気持ちのずれが生じます。すると当然別れを迎え、よく言えば女性を傷つけずに別れるのが、そうゆう別れ方です。
遊び人は、その辺をよく知っているので、そうゆう別れ方を繰り返します。
そうすれば、自分にへんなうわさもたたず、次の女に行きやすい!
目を見てしっかりと話せばわかります。

2015/11/1319:43:19

最近、「和を重んじる」という事を理由にそういう態度に出る男が多いのは紛れもない事実に思いますね。他人を迂闊に傷つけるような真似は厳に慎む。それは確かに正しい考え方だとは思いますが、しかし、それを理由に相手に本音を語らないのは、相手に不誠実な態度ですよ。そんなものが賞賛や尊敬の対象になるはずもない。
おそらく、その手のフェードアウトを狙う男は、きっぱり別れを告げる事で世間から酷い人と思われたくないと考える自分の事しか考えられないエゴイストでしかないんだと思います。
そういうエゴイストと別れる事は妥当な判断だとしても、その男の不誠実さ大衆の批判の対象とみなされて然るべきでしょう。
それがどんなものであれ本音を語らねば人から信用される人間になれるはずもないんです。そうやって「嫌いになった」という本音をひた隠しにしてフェードアウトを狙うなど、卑劣極まりない卑怯で同情の余地のない愚行ですよ。ただ、フェードアウトを狙う男の心理は、本音を語る事で生じかねん己への批判に恐怖し、社会的モラル感を隠れみのにして批判から逃れようする、そういう自分本意の卑しい心理しかない、私はそう判断します。

Macさん

2015/11/1319:39:22

男性は女性と違って友とかに相談しないので、
そうでしょうね。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる