ID非公開

2015/11/13 20:52

2828回答

妻がすぐ仕事辞めたいって言うんですが 離婚理由になりますか? 子供なし、パートで、仕事が間に合わないからとか、それを毎日言う人がいるからとかまだ半年程度しか経ってないのにこれです。

家族関係の悩み | 職場の悩み13,337閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番考え方が近かったです。良く話し合ってみます。

その他の回答(27件)

4

お答えします。 離婚出来ますよ!! 但し奥さんからの離婚理由で、 貴女の奥さんに対する優しさが無さ過ぎますよ! 恐らく仕事場で何か嫌な事が有ったのではありませんか? よく奥さんに辞めたい本当の理由を聞き出しましょうよ。 何か有りますよ。 そしてこう言いましょう。 『嫌ならそこを辞めて、少し休んでから、 徐々に 次の事を二人で見付けようよ!?』 位は奥さんに言って御上げなさいよ。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2015/11/19 0:23

仕事で嫌なことない奴探す方が難しいだろ それを皆我慢してやってんだろ おまえの回答低レベルすぎ

0

「世の中、窓際に〜」、確かにそうですよね。みんな頑張っていますよね。 奥様、少々強さが足りない様ですね・・ 私事ですが、主人がいて子どももいて、転勤もあり、専業でも別に良いのですが、仕事は必ず見つけて働きます。嫌だなぁ、行きたくないなぁと思う時はそりゃあるのですが、やっぱり職場の人が好きだったり、環境が良かったり・・何よりやっぱりお給料頂けるし(^_^;) これは特に普通の事だと思います。 子ども出来たら我慢強さは必ず無ければいけないものです。 ましてやローンあるなら・・。ローンを主様のものだと考えているんですかね。確かに名義は主様なのかもしれないけど、気持ちの問題、意識の問題で夫婦で支払うという気持ちに奥様もならなければ。 そこの部分をよく話し合いされた方が良いと思いますよ。

4

最初から奥さんに愛情が無いのでは?経済的に困っているわけでもないのなら、好きにさせてあげたらいいと思います。 文面の感じだと、仕事以外の面でもギクシャクしてそうですから、よく話し合って別の人生を歩まれるほうがお互いのためだと感じました。

4人がナイス!しています

1

私も女性ですが、奥さん甘ったれですねー!私なんかは、仕事辞めてと言われてましたが「まだ続けさせて」って旦那にお願いしてたぐらいですよ。職場環境?最悪でしたよ。何せ新婚ホヤホヤだったのと、仕事成績良かったので、同僚女の嫉妬の嵐でした…でも辞めたくなかった。子供が居ないうちに、お金を貯めて旦那との生活をゆとりあるものにし、支えたかった。 結果辞めてしまいましたがパートで働きました。正社員は新婚女は雇い手がなかったです。 貴方の奥さんは、おそらく仕事ができない女性で、職場の居心地が悪くて辞めたがってるだけしか思えません。それで家事もまともにこなせないなんて、私から言わせれば、貴方に寄生したいだけ。とても、世帯を築ける確固とした大人の女性とは思えません。 でも選んだのは貴方。離婚は難しいと思います。 ここの回答を見せてやってはいかが? 奥さんの親御さんに相談して良いレベルですよコレ。あるいは、会食と称して、友達夫婦にちょっと嫌な役引き受けてもらうと良いですよ。 鉄は熱いうちに打て。 頑張って行動するのみです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2015/11/15 22:43

1人嫌な奴がいるようで前の職場は あんな人はいなかった良い人ばっか だったとか言う始末で呆れて言うのも 馬鹿らしかったですが、たまたま 前の職場が良かっただけで、大体 どこの職場でも自分にとって嫌な奴は いるし、良い人ばっかでも人の 入れ替わりで嫌な奴が入ってくることも あるし、人が嫌で辞めるのは認めないって言いましたが、少し経って次に出たのが 忙しすぎて仕事についていけないし 足引っ張って迷惑かけてるから 辞めたいと言い出す始末で それも本当に足引っ張って役に立ってないなら解雇されるなり退職勧奨されるなりするし、別に何も言われないならそいつが不満なだけで会社に取っては役目を果たしてるってことだし、逆に忙しい職場で できるようになったらどこの職場行っても できるようになるんだから1年も経って ないのに結論出すの早いと言いました とりあえずは辞めずに続いてますが また少ししたら言い出すと思います

0

離婚の理由にはなりませんが。。 子供がまだ居ないから自由に働けるのは羨ましいくらいです!

ID非公開

質問者

2015/11/15 0:31

勤労意欲がない奴には何の意味もないけどね