ここから本文です

動画再生の際の全画面表示時の画面の乱れについて。

アバター

ID非公開さん

2015/11/2022:00:02

動画再生の際の全画面表示時の画面の乱れについて。

youtubeやニコニコ動画、media player等で動画を再生するとき、ウインドウズモードと全画面モードの切り替え時に頻繁に画面がちらつきます。
読み込みがうまくいっていないのか画面の一部がずれたり、暗転を繰り返したりします。
どなたか対処方法がわかる方はおられますか?

以下が私の使用環境です。
PC:パソコン工房のゲーミングPC
OS : Windows 8.1 Update (64ビット)、 ●プロセッサー : インテルCore i7-6700K プロセッサー (4.0-4.2GHz) ●チップセット : インテル Z170 Express チップセット ●メインメモリ : DDR4-2133 8GB×1(計8GB)
HDD/SSD: 240GB SSD / 1TB HDD 、 ●光学式ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ、 ●グラフィックアクセラレータ : NVIDIA GeForce GTX 970 4GB 、●電源:500W 80PLUS SILVER認証
http://www.amazon.co.jp/iiyama-Lev-R017-i7K-TMVM-Windows-Gaming%E3%...

モニタ:REGZAテレビ
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3500/concept.html

テレビとPCの接続はHDMIケーブルでつながっております。

閲覧数:
3,961
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtr********さん

2015/11/2022:41:07

TV側が対応できないのでは?
PCモニターがあるなら(借りてでも)、それと比較してみましょう。PC本体かモニター側か切り分けてから対応が良いと思いますよ。

とりあえず、TVとPCのACケーブル抜いて、ケーブルも外して少し放置で放電で改善するか試しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2015/11/2110:48:52

もしかしたら、グラフィックス再生支援のあれが邪魔しているのかも。

動画上を右クリックし、設定をクリックして、「ハードウェアアクセラレーション」のチェックを外して、再度動画を開いてやってみては?

俺も、ちらつきとかあって、邪魔していたのはグラフィックス再生支援の機能でした。