ここから本文です

中学二年生の女子です。 今度職場体験で保育園に私を含め三人で行くのですが、そ...

tam********さん

2015/11/1323:22:59

中学二年生の女子です。
今度職場体験で保育園に私を含め三人で行くのですが、その時に付けていく名札の制作を他の二人から頼まれました。

私はその中で一人だけ文化部なので、土日練習のある運動部の二人は名札を作れません。そこで質問なのですが、二日間で作れる簡単な名札のアイディアなどを提案していただけないでしょうか?小さい子ばかりなので、なるべく安全ピンなどの鋭利な物は付けたくありません。担当の先生からはフェルトで作ってガムテープなどで貼り付けると良いとアドバイスされました。良いデザインあったら教えてください!(製作期間が二日間なのでなるべくシンプルで可愛らしいデザインがいいです。因みに研修に行く三人は全員女子です)

閲覧数:
1,503
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2015/11/1408:10:18

現役保育士です。
運動部のお友達の分まで作るなんて偉いですね!
フエルトなどで作って、出来れば、ちょこっとエプロンや体操服に縫いつけちゃうほうが良いですよ。(ガムテープだと動くと取れちゃうし、せっかく作った名札なのに、見栄えが悪くなっちゃいますしね。ガムテープよりは、両面テープで全面貼ったほうがまだマシかな?)

Yhooの画像検索で「実習 名札」と検索してみると、いろいろな人の名札の例を見ることが出来ますよ。↓


http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%AE%9F%E...

  • 質問者

    tam********さん

    2015/11/1511:34:04

    ありがとうございます!昨日母と制作して素敵なのが作れました!アドバイス頂きました方、感謝感謝です!

質問した人からのコメント

2015/11/15 11:35:32

今回は具体的な案を下さったrarapipi3さんをベストアンサーに選ばせていただきました!皆さん本当に有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2015/11/1323:24:32

ひらがなで大きく名前を書くだけで大丈夫です

子供達はそこまで名札に気にしませんよ

御参考に