ここから本文です

知らない人から結構電話がなります。 今日もありました。 今日は留守電メッセー...

rt0********さん

2015/11/1423:05:25

知らない人から結構電話がなります。
今日もありました。
今日は留守電メッセージがあったため聞いたら、
相手は酔っ払っているのか何を言ってるのかわかりませんでした。
でも知らない電話

番号ですし、その留守電メッセージも知らない声でした。
私は出ないようにしてるのですが、
そういうことが多々あるためかれは私を疑っています。
私は知らない電話番号からのはなるべくすぐに着信拒否します。
ちなみにこのケー番になったのは今年の4月です。
まだ買ったばかりで、友達一人しか教えてません。
あと知ってるのは、仕事場、彼氏、図書館?後色々買い物した所…ぐらいだと思います。
LINEに1回登録したら全く知らない人が電話番号で追加されましたみたいな感じで出てきたのですぐにやめました。
もしかしたらその人たちの電話かな?とも思いましたがやはりこういうことは仕方ないことなのでしょうか?
私も何かあったら嫌なので少し怖くてなりません。
こちらから電話をかけたり、出たりすることはしません。
これは絶対です。
放っとけばそれで良いでしょうか???

閲覧数:
477
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

編集あり2015/11/1423:39:30

携帯や固定電話等の電話番号は、解約されてから、一定の期間が経つと、再度新規で携帯や固定電話を持つ方に割り振られます。

以前その電話番号で契約されていた方が解約し、一定の期間が空いた為、あなたに割り振られたのかと。

固定電話ですと、3〜5年くらい期間を空けるようです。

しかし、携帯電話は解約される数も多い上に、2台持ち等で新規で契約される数も多い為、固定電話よりも短い期間で解約された番号が新規で契約される方に回るようです。

あまり気にされなくても大丈夫かとは思います。


追記
LINEは、設定をすることで、相手があなたの電話番号を知っていても自動で追加等をすることができないようにすることも可能です。
そして友達には、LINEのIDを設定しIDを教えて追加をしてもらったり、あなたから友達に追加をすることで、快適に使って頂けると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/11/16 09:25:59

皆様ありがとうございました。
長くて、ラインの事も書いてあったのでこちらをベストアンサーにさせていただきます。

わかりやく、教えて頂き本当にありがとうございました。

これからも無視して余りにしつこいなら拒否します。

回答してくださった皆様本当に本当にありがとうございました。

またご縁がありましたらどうぞよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2015/11/1501:11:47

無視と着信拒否で構わないと思います。
迷惑電話の頻度が大変多く、お困りでしたら電話番号の変更も3000円かかりますが可能ですよ。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=73476&id=73476

xan********さん

2015/11/1423:10:38

買ったばかりの携帯ならば契約会社に相談されては如何ですか?
新規の番号にしてから不振電話が来るけどなぜ?的に。