ここから本文です

耳垢の色が黒っぽいんですけど、大丈夫でしょうか?

s_s********さん

2015/11/1423:06:31

耳垢の色が黒っぽいんですけど、大丈夫でしょうか?

閲覧数:
633
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lol********さん

2015/11/1423:07:52

それって湿っぽいってことでしょ。
たまにあります。
でも、いつもいつもそうだとしたら、問題だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmp********さん

2015/11/1509:43:07

1度、耳鼻咽喉科で診察してもらったほうがいいですよ。
それは、耳垢ではないかもしれません。
黄色っぽいのは、滲出液が固まったもの、
赤色や赤茶色のものは、耳かきなどで外耳を傷つけたりして出た血が固まったもの、
赤茶色や黒っぽいものは、耳垂れが固まったものの可能性もあります。
放っておくと、大きな病気に進展する場合もありますから、念のために耳鼻咽喉科に行きましょう。

wak********さん

2015/11/1423:36:38

耳の中に何らかの傷があって、そこから微量の出血があり、それが固まったものであれば「黒っぽい耳垢」になりますよ。

過去に耳かきとかで傷つけた事ありませんか?

お大事に。