ここから本文です

トリップトラップの購入を考えていますが、ベビーセットにするか悩んでいます。

hjn********さん

2008/3/922:19:31

トリップトラップの購入を考えていますが、ベビーセットにするか悩んでいます。

1歳3ヶ月(10.4㎏)の男の子がいるのですが、ベビーガードの使用期間は1歳6ヶ月位までと聞いており、3ヶ月しか使わないのであれば、今から購入するのはもったいない気がするので、「トリップトラップ本体だけでよいのでは」と私は思っているのですが、夫は、「危ないのではないか」と言います。実際に購入された方のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2008/3/923:39:09

トリップトラップを使っています(現在3歳)。離乳期から使っていました。
3年前はベビーセットはなく、背もたれも売ってなくてお腹と足の部分の部品(ガード)のみ取り付けて使用していました。
クッションは敷いていました。
1歳3ヶ月だと確かにもったいないですね~。ガードもある程度大きくなったら窮屈みたいで嫌がりました。それにそのくらいの時期だと、自分でご飯を食べたがったりしませんか?こぼして汚すのですが、取り外しが簡単ではないので、掃除がやや面倒でした。

うちは2歳前位から取り外して、クッションもない状態で使っていますが、今はそのほうが快適みたいで椅子に座るのを嫌がらなくなりました。なので、今からだとあまり活躍時期も長くないし、お子さんの体もしっかりしてきてるでしょうから、あまり必要ないかもとは思います。ガードを付けたって、飽きたり嫌なときは立ち上がりますしね。
ただ、まだ若干不安なのもよくわかります。その代わりに別メーカーの外出用のベビーガード(布製のバンドタイプ。すごく安かったと思います)なんかで代用するのもありでは?とも思いますが。

質問した人からのコメント

2008/3/11 21:04:00

降参 アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。夫を説得し、トリップトラップ本体のみ購入します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

編集あり2008/3/1020:01:40

6歳・9歳が現在進行形で使ってます。

正直言って、
月齢が上がるほど邪魔でいらないものです。
それのみ売ることもできない役立たず者です。
成長とともに子供もイヤがるようになりました。
1歳半ごろの写真ではもう使用していません。

危ないのでは?と言うご主人の意見に対して
「危なくないよう見てるのが日々の親のつとめ」
と教えてあげたらどうでしょう。

先輩風ふかして失礼しました。
今は色も増えたので選びがいあっていいですね。
長く使える良いものなのでしっかり選んで下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる