ここから本文です

数日後からイギリスへ旅行する予定で、ミュージカルやお芝居などの観劇もしたいと...

wak********さん

2008/3/922:51:44

数日後からイギリスへ旅行する予定で、ミュージカルやお芝居などの観劇もしたいと思っています。服装はジーンズなどカジュアルな格好でも大丈夫なのでしょうか?

「正装で」といわれてる方もいますが、どこからが正装なのか良くわかりません。タートルニットにスカートというきれいめな格好でOKなのでしょうか・・・・?
ちょっといいレストランにも行くかもしれないのでジーンズだけ持っていくのでは心配です。
とはいえ、この時期の旅行は荷物がかさばるのでスカートを持っていくかで悩んでいます。
ちなみに女性です。

閲覧数:
621
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2008/3/1003:59:53

ミュージカルや芝居なら正装の必要はありません。商業演劇は一般人向けのものですから。
オペラ座の初日とは全然違います。
タートルネックにスカートで問題ありません。ジーンズでもこぎれいなら大丈夫です。
ただちょっといいレストラン(どのぐらい良いのかわかりませんが)にはジーンズでは行かない方が良いでしょう。
ブラックの皺にならないパンツを一本持ってくるとイギリスでは重宝しますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncc********さん

2008/3/1112:28:39

ジーンズは?なので、少しこぎれいな格好ならいいのでは。
デートのときの彼への気遣い程度の格好なら、赤の他人でも不快感抱かないでしょうし。
コベントガーデンでCATSを見たときは、散歩時にみて急遽チケット買って入ったので正装ではなかったです。10年近く前ですが。
旅行会社スタッフで信頼できそうな人に聞けばいいのでは。心配なら大使館の観光セクションという手もあるけど。メールだと再度質問やっかいだから電話すれば。

【英国政府観光庁】
電話:03-5562-2550 :月-金 13:30~17:00
E-mail: japan@visitbritain.org
http://www.visitbritain.jp/contact_us.aspx

chi********さん

2008/3/1010:08:40

ニューヨークでミュージカルやお芝居を観たときはみなさん結構綺麗な格好されているので驚きましたが、ロンドンはみなさん庶民的な格好です。
学校行事で学生がたくさんいる日もありますし、みなさんかなり普段着で来てますよ。
タートルニットとスカート、もしくはジーンズでも全く問題ありません。
というか、逆にカクテルドレスなどでは浮きます。

ちょっといいレストランのグレードが質問では分かりませんが、よほどのレストランで無い限り「正装」は必要ありません。