パリで同時多発テロが起きましたね。犠牲者の方々のご冥福を心からお祈りするばかりですが、日本でも同時多発テロが起きる可能性は、高いのでしょうか? 安倍首相は、対外政策に関して、比較的

パリで同時多発テロが起きましたね。犠牲者の方々のご冥福を心からお祈りするばかりですが、日本でも同時多発テロが起きる可能性は、高いのでしょうか? 安倍首相は、対外政策に関して、比較的 積極的なように感じます。 今回テロが起こったのは、名だたる先進国の一つであるフランスの、しかもパリです。フランスが移民を受け入れたのが一因だというご意見もあるようですが、原因はともかく、あのフランスで同時多発テロが起きたというのは、事の深刻さを物語っているように感じます。 日本でのテロの可能性について、どう思われますか?

国際情勢1,154閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

日本で起こったテロはオーム真理教が行ったサリン事件です。 日本にはアメリカのようにCIAやNSAなどの一定の権限を持つスパイ活動機関、情報機関がありません。 だからテロ集団が日本に狙いを定めた場合に対抗する専門機関を持っていない。 だから気の狂った教祖を崇めるオーム真理教が山奥でサリンを製造できたのです。 評論家などは武器を日本に持ち込むことは困難だから危険は少ないと言いますが、毒薬を水源地、浄水場にまけばテロ完了です。 他にも方法は多々あります。 現在はアルカイダもISILも日本は、それほどの敵とは見ていない現状です。日本にかかってくる前にイラン、イラク、シリアなどでの地域確保、地上戦、米露の空爆と休む間もないくらい大変でしょう。 しかし日本にいつ第二のオーム真理教が発生するかわかりませんよ。巷にはイカガワシイ新興宗教が溢れております。 欧米ほどではないが、あります。

その他の回答(14件)

0

正直イスラム国のイの字も出してはいけないぐらい関わっちゃいけない事なのに、我々日本「国民」はフランス国民と共にあるとかほざいたらそりゃイスラム国のリスト入りはしますよって。個人の意見としてフランス国民と共にあると言うならまだしも、日本「国民」と我々の意見もそうであるかのように発言した罪はデカイ。政権批判になっちゃうかもしれないけどここ最近の彼が本当に日本の利益のために働いてるとは思わない。日本政府は昭和の時代からアメリカ様様の忠犬だからしょうがないけどさ

0

4ヶ所のテロの現場に同じ女が写ってるらしい どこの情報員だろう? 合成じゃ無けりゃすごいわ。

画像

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

日本政府に告げる。 アメリカの追従国・日本はまだ理解してない。 お前たちは悪魔の同盟国で阿呆どもだ。 我々は神の使命によりイスラム国を建国した。 我々には神から与えられた権限がある。 我々全軍はお前たちの血を欲しているのだ。 安倍、お前が決めたのだ。 この戦争に参加することを。 お前たちは勝つことはできない。 安倍、お前の無謀な決断のせいで、 日本人は首を切られる。 それだけではない。 今後も日本人を見つけ殺す。 日本の悪夢は始まったばかりだ。 "To the Japanese government: You, like your foolish allies in the Satanic coalition, have yet to understand that we, by Allah's grace, are an Islamic Caliphate with authority and power, an entire army thirsty for your blood. “Abe, because of your reckless decision to take part in an unwinnable war, this man will not only slaughter Kenji but will also carry on and cause carnage wherever your people are found. So let the nightmare for Japan begin.” VAIBS訳 https://vaibs.wordpress.com/

0

イスラム国って誰が作った言葉でしょう。 厳格といわれるムスリム同胞にはこんな ちんぴら傭兵はいないと思いますが、 http://ito.bakufu.org/index12.html No90 くびちょんスタジオ http://ito.bakufu.org/index7.html No62 日本でのテロの可能性については難しい事ですが 奴らの傀儡政権に成り下がっている状況において 当面ない様に思えますが、第三次大戦も囁かれる 様なカルト的なマフィアですので読むのは難解で しょう。 そして退役した若い米兵も語ってますね。(後半) http://ito.bakufu.org/index2.html No15 敵は7000マイル先ではなく役員室にいる 敵は企業の重役・CEO、銀行、ヘッジファンド 経営者だ。戦地ではなく、この米国で毎日顔を 見る連中だ、、と 我々の身近な一番の敵はピーチク・パーチク 言っている報道規制された体たらくメディア ではないでしょうか。

0

ロシアも報復行動 このまま行けば今世紀中に中東の民間人犠牲者は100万人を軽く超えるでしょうか 平和より白人、先進国の人命と尊厳が重要でしょうか 受け身、起きることの対処だけだった人類が何の種を巻き続け、何の土壌を築くかということ ほとんど報道されませんが、もともとアメリカ他、先進各国は凶悪犯罪が日本の何倍もあります アメリカを中心にアラブ富裕層と国連常任理事各国は武力権力により中東の貧困層を何十年も威圧してきた 数万人単位で民間人関係なくまとめてやってきた その吹き上がりを更に鎮圧し続けてきた その愚かなやり方に日本も参加賛同するなら似たことは起きやすくなります 世界の資源で富める国、日本が それらの国々と同じような一方で武力を突き付けるやり方をして良いことは起きない アラブ民間人数万人が一緒にやられ続けても話は流され 先進国のテロ被害がクローズアップされる 未然な迷い子の世界の真似をせずに 日本は世界の平和をこれまで以上に牽引する時ですね 2015.8.15 陛下 「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり、全国戦没者追悼式に臨み、さきの大戦において、かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。 終戦以来既に70年、戦争による荒廃からの復興、発展に向け払われた国民のたゆみない努力と、平和の存続を切望する国民の意識に支えられ、我が国は今日の平和と繁栄を築いてきました。戦後という、この長い期間における国民の尊い歩みに思いを致すとき、感慨は誠に尽きることがありません。 ここに過去を顧み、さきの大戦に対する深い反省と共に、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い、全国民と共に、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、心からなる追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。」