ここから本文です

MYSQLサーバファイル.frm、.ibdからの復元方法について伺います MYSQLは初心者の...

utu********さん

2015/11/1513:50:39

MYSQLサーバファイル.frm、.ibdからの復元方法について伺います
MYSQLは初心者の為知識は希薄です。

MySQLServerがWindowsの初期化により消えてしまったため再インストールを行いました。再インストール後、D:\ProgramData\MySQL\MySQL Server 5.6\data内に
以前のProgramDataと同じデータをコピーして配置してみましたがテーブルを参照しようとすると。エラーが出ます
復元したファイルの拡張子には
テーブル名.frm
テーブル名.ibd
db.optがあります。

#1146 - Table 'テーブル名' doesn't exist

とどのテーブルも表示されるようです。

このデータ(以下画像)から再度テーブルを復元することはできないのでしょうか?
もしでき方法があれば順を追って伺いたいです。

補足ですが
D:\ProgramData\MySQL\MySQL Server 5.6\dataには
ユーザー名.err
ユーザ名.pid
ib_logfile0
ib_logfile1
ibdata1
auto.cnf があります

D:\ProgramData\MySQL\MySQL Server 5.6には
dataフォルダと my.iniファイルがあります。

ibdata1,テーブル,MySQLServer,doesn't exist,auto.cnf,ib_logfile,mysqldump

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2015/11/2012:42:19

InnoDBはテーブル定義情報を.frmの他にibdata1の中に持っています(どのテーブルがどの.ibdファイルを使っているかの情報)
.frmと.ibdがあっても、ibdata1にその情報がないので "#1146 - Table 'テーブル名' doesn't exist" が返っていると思います。

新サーバーのibdata1, ib_logfile* を消して古いサーバーのibdata1, ib_logfile* を戻すことで見えるようになると思います(が、新しいサーバーで作ったテーブルなどは消えてしまいますのでそちらはmysqldumpなどで保管しておく必要があります)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる