ここから本文です

人として信用しているのと、異性として好きって、混在してませんか? 彼氏彼女...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1516:50:26

人として信用しているのと、異性として好きって、混在してませんか?

彼氏彼女ではないのですが、お互いに信用していて、頼りにしている男性がいます。
なんでも話せて、お互いに信頼してい

るのは分かっています。
仕事の延長線上で、普通ならやらないようなことまで、頼み頼まれたりする関係です。

お互い仕事上でもなくてはならないパートナーであることは理解しているので、これ以上の関係になることを恐れているところはあると思いますが…どうにもこうにも今の状況がもどかしいです。


そもそも、彼が私に異性として好意があるのかどうかすら確信がない状態です。
私も信用という中に好きを閉じ込めた状態で接しているので、彼も私が異性として好意を持っているのか確信はないと思います。

要は探り合いをしている状態です。

性格が似ていて(それもお互い知ってます)、なかなか本心を見せずに分かりづらくしているので、お互いに「ひねくれてますね〜(笑)」みたいな会話に良くなります。

私もしては、確信がない中でこれ以上の行動はできません。

分かりづらい抽象的な話ですみません。

仕事上の信頼関係から、異性として意識するようになる可能性はありますか?

閲覧数:
8,009
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/11/1516:56:51

どちらかが一歩踏み出せば恋愛関係に発展する可能性はありますが仕事が絡んでいると後々ややこしくなるの自然と心にブレーキがかかってしまいますよね。

どうにもこうにも抑えられない気持ちに気づいたらちょっと勇気を出してアプローチしてみてはどうですか?

似た者同士なら両想いでもそのまま何もなく終わってしまうこともありますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/1517:00:42

    おっしゃる通りです。

    多分、このままってこともあると思い少し焦ってしまっているところがあります。

    アプローチの仕方が分かりません(笑)
    とにかく恥ずかしいことが言えないし出来ないです。
    可愛くなれなくて自分でも嫌になります。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/16 20:59:26

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2015/11/1516:53:00

あるんじゃない?
まぁ君次第だよ