ここから本文です

テレビドラマで赤ちゃん出産シーンであたかも本当に産まれたばかりのように見える...

amo********さん

2015/11/1523:14:32

テレビドラマで赤ちゃん出産シーンであたかも本当に産まれたばかりのように見えるシーンをたまに見ますが、あの時の赤ちゃんは恐らく生後1~2日?の赤ちゃんだとは思うのですが番組側が産まれて

間もない赤ちゃんの親を撮影現場から近い病院で行き当たりばったりで探し、更には表情が可愛いらしい赤ちゃんに絞り直に交渉し出演料も払い撮影してるのですかね?聞いた事ありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2015/11/1600:10:03

役者さんたちと共に映っている分娩シーンは精巧なダミーです。
本物の新生児を映しているのは 協力してもらえる産院で撮影した本当の分娩を撮影し 編集で繋いでいます。
大勢のキャストスタッフが出入りする不衛生な現場に新生児を連れてきて 分娩シーンの撮影をすることなどありません。
あらかじめ撮影された場面に合わせて 現場の小道具を合わせるほうが簡単です。

保育器に寝かされているカットなどは キャストさんが番宣インタビューで語っているように生後2週間前後の新生児です。
前回の「コウノドリ」では、出産直後持ち上げられた新生児は顔立ちがはっきりしていたのに、次のシーンでベッドに寝かされていた子とは明らかに大きさや顔が違っていました。
シーンによって使い分けていますので、あらゆるツテを辿って協力してもらっているのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる