ここから本文です

クリームシチューにじゃがいもの代わりに入れるとしたら何がいいでしょう?

hsz********さん

2015/11/1611:30:52

クリームシチューにじゃがいもの代わりに入れるとしたら何がいいでしょう?

(子供がじゃがいも嫌いで…)
ついでにビーフシチューやカレーに合う具材もアイデアがあれば教えてください。
ちなみに大根は試しました。
美味しいですがいつも大根だと飽きてしまうので…。

料理があまり得意ではないので、ルーは市販のものです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
7,984
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/11/1612:02:52

嫌いでなければ
かぼちゃ、さつまいも、さといも、などがおすすめですが、似てる感じはあるので微妙ですかねえ。。。
あとはブロッコリーやカリフラワー
ミニキャベツやミニ人参、ヤングコーンやミニ玉ねぎなんかも可愛いし
アスパラやほうれん草なども
お豆類も例えば枝豆やコーンとソーセージ等で彩り綺麗ですし・・

マッシュルームやエリンギなどきのこごろごろでも

クリームシチューでは色の関係でおすすめしませんがナスをくたくたにやわらかくソテー、トマト(ミニトマトでも)のカレーなんて私は大好物です

あとゆでたジャガイモが苦手なだけだったので友人はコロッケ添えにしたりフライドポテトにして添えたりしてました

ウズラの卵やゆで卵を添えたり^^ チーズなども♪

質問した人からのコメント

2015/11/16 15:54:46

たくさん提案してくださりありがとうございます。子供の好みの範囲では、さつまいも、ブロッコリー、ヤングコーン、ソーセージ、うずら卵も試してみたいと思います。早速買い物メモに書きました(^_^) 個人的にはほうれん草は考えつかなかったし、マッシュルームも(子供はダメなんですが)私は好きなので使ってみたいと思います。確かに…じゃがいも嫌いだけどは大好きです。ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/11/1615:03:57

里芋、美味しいですよ~

clu********さん

2015/11/1615:01:49

サツマイモが特に美味しいと思いますよ。
里芋やレンコン等も美味しいですね。

sat********さん

2015/11/1614:39:39

おまめさん\( ´◔‿ゝ◔’)/

ber********さん

2015/11/1613:52:42

カリフラワー。

ビーフシチューならサツマイモにしてみたら?

両方の料理に共通の食材は蕪かな。蕪は上の方が紫色にグラーデーションしている西洋蕪が煮崩れしなくて美味しいです。

カレーの場合はジャガイモは無くても問題は起きないと思います。木綿豆腐のゆでたものってのがご飯の代わりになるのだけれど子供にゃ関係ない話だね。

ros********さん

2015/11/1613:43:52

さつま芋でも里芋でも美味しいよ。


大根を入れるなら普通の洋風カレーでなく、蕎麦屋のカレーみたいに和風にしたほうが美味しいですよ。

鯖の水煮でカレー作るとおいしいですよ。

シーフードカレーも美味しい。