ここから本文です

ホワイトデーのお返しって自分で買わないものなのですか? 先日友人へのプレゼ...

don********さん

2008/3/1010:04:53

ホワイトデーのお返しって自分で買わないものなのですか?

先日友人へのプレゼントを買いにデパートへ行きました。
で、会計の時に店員さんにラッピングを頼むと「ホワイトデー用ですか?」と聞かれ、不思議に思いました。私は女なのに…と。

それで思ったのですが、義理チョコのお返しってもらった本人ではなく、奥さんや彼女が代わりに用意する、という人が多いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2008/3/1112:07:00

中学生の頃、
本命であげた男子から、母親が選んだという豪華なチョコの詰め合わせをもらったことがあります。
高い物だったけど、母親が選んだっていう所で、ちょっとショックだった思い出が・・・。
義理だったら、別に気にせず喜んだと思うんですが。

社会人になってからは、
結婚している人は奥さんが買っている人が多いと思います。

質問した人からのコメント

2008/3/11 23:07:38

皆さんありがとうございました。中学生の頃のエピソードが微笑ましかったのでBAにさせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2008/3/1022:36:24

今 デパートのホワイトデー催事場で働いてますが 奥様が用意したり 沢山いますよ 夫婦で選んだり 男性一人は もちろん みなさん真剣ですよ

ain********さん

2008/3/1011:07:37

主人は用意した事ありませんよ。

返すのが面倒なら義理なんて受け取らなきゃいいのに…

同僚の子2名で三百円程のチョコに1人に倍返し以上なんて、有り得ない

ros********さん

2008/3/1010:21:19

私が既婚の仕事関係の男性に義理チョコをあげた場合
ほとんど奥さんが選んで購入してきたものをお返しでもらいました。
昨日私も主人と一緒にデパートに行き、大量にホワイトデー用のお菓子やハンカチを
買いこんできました。
主人は何を返していいのか、分からないから私についてきてほしいそうです。
ハンカチ売り場のレジ前で並んでいるのはほとんどが女性で、ホワイドデーの
ラッピングでした。

勿論本命の彼女からなどからもらった場合は男性も自分で選ぶ人が多いと思います。
ジュエリーショップなどで真剣に選んでる男性もこの時期多く見かけますし。
あと独身男性なども自分でお返しを買う方は多いでしょうね。
既婚者が義理チョコでもらった場合は奥さんが買いにくる事が多いと思いますよ。
でも既婚者なのに自分で選ぶ人は、かなり色気のある男性だと思います。

kum********さん

2008/3/1010:19:24

けっこういると思います。

めんどうとか、売り場にいくのが恥ずかしいとか、なにを買ったらいいかわからないとか!

mom********さん

2008/3/1010:17:40

この時期は通常ラッピングとは別にホワイトデー用ラッピングを用意しています。
店員さんは「プレゼントの場合はホワイトデー用のラッピングを希望するかどうか」を必ず聞かなくてはなりません。誰がどういうつもりでプレゼントをするかを憶測で勝手に決めてしまった場合、お客さんから「ラッピングが何種類かあるのに聞いてくれなかった」というクレームはついて回りますからね。
だからあなたが女性だとかそういうのは関係ありません。

また、ホワイトデーの贈り物を女性が男性(夫)の代わりに買ってくるというのは少なくないと思いますよ。結婚していないカップル間ではあまり一般的とは言えないかもしれませんが。デパ地下は行きづらいとか、何を買っていいか分からないとか、そもそもそんな時間がとれない人はたくさんいます。
女性としても、女性が選んだもののほうが気が利いててうれしいって感じでしょうか。どうせ本命じゃないなら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる