ここから本文です

結婚相談所。 ゼクシィ縁結びカウンターと、パートナーエージェントの、選び方は?

yas********さん

2015/11/2321:00:02

結婚相談所。
ゼクシィ縁結びカウンターと、パートナーエージェントの、選び方は?

閲覧数:
8,252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/11/3019:24:41

元会員ですがパートナーエージェントはお薦め出来ません。
担当のコンツェルジュが成婚までサポートする事をウリにして高額な会費を設定していますが、率直に言って他の大手がやっているアドバイザーや地域密着型の結婚相談所のやっている仲人さんと大差ないどころか、むしろ能力的に低いです。

今、オーネットを利用していますがこちらの会員誌が不充分ながら具体的な事例を上げているのに対してパートナーエージェントのコンツェルジュのアドバイスはせいぜい「三度目のデートならドライブや美術館はどうでしょう?」「クリスマスは男性から誘ってくださいね。」程度のネットでいくらでも調べられる程度のものでした。

そもそもパートナーエージェント自体が結婚相談所として歴史が浅く、人の能力もそれに準ずるのは仕方のない事です。HPでは自社のコンツェルジュがさも優秀であるかのように見せかけるために「300時間の研修を受けた。」などと言う事を描いていますが、要するに1日8時間として37.5日(=1ヶ月半)というごく短期間な訳で、こういう事をしている点でも実体は推して知るべきでしょう。

さて一方的にこちらの悪口を言っていても仕方がないので、一つ選び方の判断基準を。
パートナーエージェントは広告で嫌というほど「一年で結婚を目指す。」「一年婚活」を謳い、さもそれが達成出来ているようなデーターを提示していますが、一方で実話をもとにした(と称する)成婚ストーリーで「2年間成果が出なかった」元会員の話を美談として取り上げています(http://www.p-a.jp/introduce/story42.html)が、これを見て「成果が出なかった場合でも情報を載せている。何て正直な会社なんだ!」と思えるなら入っても良いと思います。「2年間成果が出なかった?一年で結婚を目指すんじゃなかったの?」と少しでも疑問に思うなら入ってはいけません。この程度の「話が違う」事は日常茶飯事の相談所です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2015/11/2614:44:57

どちらも結婚情報会社ですので
仲人型の結婚相談所がいいのでは・・・。
結婚相談所選びは、
仲人の介入する仲人型結婚相談所です。全国に約2000カ所の昔ながらの相談所
下記本部組織相談所が、昔からの日本の二大組織で一番いいです。

日本ブライダル連盟本部(BIU)http://www.biu.jp/
日本仲人連盟本部(NNR)http://www.nakodo.co.jp/を検索して貴方の近くの相談所へ連絡
して入会すればいいのでは・・・

一人一人にベテランカウンセラー(おばさんが主体)が付きます。
全国に約2000カ所の昔ながらの相談所があり、各相談所からの情報(入会登録者)

を本部が一括管理し、その得た情報を全国の各相談所に公開しています。
そして、貴方がこの組織のいずれかの相談所に入会すればその情報が全て閲覧出来ます。

それ故、自分が何処に住んでいても自分の希望の方へお見合いの申し込みが出来ます。
会員数もBIUのみで約5万人・NNRのみで約2万人在籍してます。
もちろん個人情報も守られています。

但し、費用は2~30万、又はそれ以上は必用です。
高いか安いかは貴方の判断です。
でも、恋愛で結婚するよりも費用は安いはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる