先日プロペシアのジェネリック医薬品にあたる「ファイザー」の処方を受けました。 主治医は「副作用はない」との説明でしたが、ネット検索すると副作用ばかりピックアップされており服薬前に

補足

薬剤はファイザーではなくフィナステリドでした。

病気、症状1,024閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

フィナステリドの事ですよね。そもそも化学物質の力で髪の毛を維持することに大変違和感を感じます AGA薬の販売は営利目的以外考えられません。副作用は出る人出ない人さまざまです、副作用が出ない人は結果、服用期間が長期化するので肝機能障害になる可能性もあります。主治医と言うのは患者の健康を第一に考えるものです、フィナステリドに副作用は無いと言うのは主治医とは呼べません。

0

医者が出す薬で副作用が無い薬は存在しませんよ。たとえカルシウムやビタミン剤であってもアレルギーや高○○血症などのリスクはあります。食品でさえ(卵、ソバ、甲殻類など)アレルギーがあるのに。それと利益を天秤にかけて飲むか飲まないかを判断するのは自分なのですよ。