ここから本文です

先日プロペシアのジェネリック医薬品にあたる「ファイザー」の処方を受けました。 ...

gtm********さん

2015/11/1623:06:39

先日プロペシアのジェネリック医薬品にあたる「ファイザー」の処方を受けました。

主治医は「副作用はない」との説明でしたが、ネット検索すると副作用ばかりピックアップされており服薬前に

不安が大きくなりました。ですが抜け毛は気になります。
現在26歳であり、副作用の一つとしてあげられている「男性機能の低下」については非常に気になるところです。



同じ様な悩みを抱えている方、もしよければ意見を聞かせて下さい。
また悩みを抱えつつも最終的に服用を決意され現在治療を継続されている方、決意に至った気持ちの経過やアドバイスがあれば教えていただければ嬉しいです。


当事者どうしで話し合える場所がないことが辛いことだと思っています。

補足薬剤はファイザーではなくフィナステリドでした。

閲覧数:
1,007
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1914:40:15

どうでしょう?
例えばこういう物を食べたらプロペシアの副作用が
抑えられるよとか色々海外の情報とかも交えてお調べになったら
どうですか?
後プロペシアで色々調べてみると性機能障害はある様ですね。
今のところ考えられている所では
男性の性器ではDHTが重要な働きをしていてそれをプロペシアによって
阻害する事によって陰部が萎縮したり様々な障害が生じるのと
この薬はステロイドなので脳内でも作用しますから、
脳内での様々な化学物質の生成が阻害されて
その結果としてそういう症状が出てくるみたいです、
http://agablog.tokyo/minoxidil-finasteride/106
http://www.bodypowermag.com/online_article/patrickarnold7.html
ただ私が海外のサイトを見てきた感じではよくプロペシアの後遺症の理由が
分かって無い様です。
後こういうおどろおどろしい事を書きましたが
私が実際に薬を処方しているお医者様に会って聞いた事によると
プロペシアの副作用はそんなに無いそうです、
インターネットというメディアの性質上副作用が殊更に悪く言われている可能性も
あります。
因みに私はこういう情報に怖気づき、禿げで逃げてく女なんて最初から
その程度の女なのさと虚勢を張って生きておりますwww
その内IPS細胞とか副作用の無い特効薬とか出ると思うし
男は髪だけじゃ無いしさww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2015/11/1813:48:13

フィナステリドの事ですよね。そもそも化学物質の力で髪の毛を維持することに大変違和感を感じます AGA薬の販売は営利目的以外考えられません。副作用は出る人出ない人さまざまです、副作用が出ない人は結果、服用期間が長期化するので肝機能障害になる可能性もあります。主治医と言うのは患者の健康を第一に考えるものです、フィナステリドに副作用は無いと言うのは主治医とは呼べません。

sup********さん

2015/11/1710:40:25

医者が出す薬で副作用が無い薬は存在しませんよ。たとえカルシウムやビタミン剤であってもアレルギーや高○○血症などのリスクはあります。食品でさえ(卵、ソバ、甲殻類など)アレルギーがあるのに。それと利益を天秤にかけて飲むか飲まないかを判断するのは自分なのですよ。