ここから本文です

少し怖いことがあったので質問です。 本日ある大型ショッピングモールに買い物に...

m_k********さん

2015/11/1700:10:14

少し怖いことがあったので質問です。
本日ある大型ショッピングモールに買い物に行きました。
普通に買い物をして帰ろうと下りエスカレーターに向かっていたときのことです。

急にそこにいた警備員に腕をつかまれ、ちょっと君、と声をかけられました。
いきなりのことでびっくりしてうわっ!と声を出して腕を振りほどきました。
周りにもお客さんはいましたし、何より自分でも何が起こったのかわからなかったのでパニックになって早足で逃げてしまいました。
流れとしては
エスカレーターに向かう→急に腕をつかまれる→声を出して振りほどく→その場にいた人がこっちを見てパニックになりながら警備員と目が合う→パニックになって早足で逃げる
という感じです。

もちろんですが何も悪いことはしていないし心当たりもありません。
私は一体何で呼び止められたのでしょうか。
かなり強めに引き留められたので怖くて本当にパニックになってしまいました。
原因が考えられるとしたらなんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/11/1700:14:16

上りエスカレーターに向かいそうに見えて、上がってくるお客さんと衝突しないよう急いで引き止めた、とか…どうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2015/11/2212:20:33

エスカレーターに向かっていたということは、店内ですね?なら、万引き犯としてというのは無いですから、考えられることは、エスカレーターに向かっている際、貴方様が何か、落としたから、貴方様が、誰かとぶつかりその方が転倒、エスカレーターの上り、下り、間違えていた、あとは、警備員が立哨していたということは、エスカレーター混雑防止の立哨の可能性がありますから、エスカレーター利用客が、並んでいたのに、質問主さんが並ばず行こうとしたから?色々考えれますが、逃げる必要は無かったですね!どちらにせよ、その警備士になんなんなのか聞けばよかったですね!

usa********さん

2015/11/1700:13:41

万引き?

他に該当するものが見当たりません。

犯人として特定されたのなら追いかけてくるでしょうから、人違いということかもしれませんね。

nis********さん

2015/11/1700:13:26

1 万引きと間違われた
2 ズボンのファスナーが開いていた
とか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる