ここから本文です

都内のIMAXシアターの中で、どこが一番でしょうか。

oas********さん

2015/11/1710:45:21

都内のIMAXシアターの中で、どこが一番でしょうか。

私は年末に公開されるスターウォーズ最新作「フォースの覚醒」をIMAX劇場で見ようと思っています。

都内のアイマックス劇場を探しています。

自分はTOHOシネマズ新宿のアイマックスで「アベンジャーズ2」を夏に鑑賞し、感動しました。

都内にはTOHO新宿以上のアイマックス劇場はありますか?

画面の大きさや迫力、すべて込みで評価していただきたいです。

109シネマズとTOHOシネマズとの比較もしていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/11/1712:26:26

音響とかでいうならTOHOシネマズ新宿のIMAXです。今の所もっとも新しいですから。
ただ都内ではないですが大阪エキスポのららぽーとに入るIMAXはレーザー方式を採用しており最新方式です。
画面の大きさで言えば都内ではありませんが成田や川崎は大きいです。
成田は行ったことがないですが川崎は鑑賞したことがあります。
ただここはスクリーンは大きいのですがうまく席を選ばないと前方の人の頭がスクリーンに被りやすいです。
ただIMAXはスクリーンの大きさをいう人がいますが本来は視界のほとんどを映像が占めるという部分がメインです。そういう部分ではスクリーンの大きさだけを追求しても仕方がないと言えます。
あと都内で面白いところではユナイテッドシネマとしまえんです。ここは関東では唯一(だったと思います)ウインブルシートを採用したIMAXです。
IMAXはバケットシートで座り心地はいいのですがそれはこのウインブルシートではなくなりますが入り口で200円の追加料金を払い専用コインを手に入れシートの
横の投入口にそのコインを入れると映画の重低音に合わせてシートが振動します。
ただこれはIMAXの基本仕様ではないです。映画によると映像とその振動に若干のタイムラグが出る場合があります。
残念ながら新宿のIMAXはまだ試していないので比較ではありませんが私が観たIMAXで関東近郊であれば109シネマズGM(南町田)と109シネマズ湘南がオススメです。
どちらもIMAX用スクリーンとしては大きいというわけではありませんが観やすくなにより空気清浄機を売りにしていて空気が美味しいです。
私が観たIMAXの中でも総合的にはこの2つがベストです。
自分が観たことがあるIMAX(現状の映画向け)は109シネマズ川崎、GM、湘南、箕面、木場、ユナイテッドシネマとしまえん、岸和田、サンシャインシネマ大和郡山です。これらの中での判断です。

「imax 映画館 東京」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_a********さん

2015/11/1714:26:26

TOHOシネマズ新宿のIMAXが、一番臨場感があると思います。
それ以外に、109木場,109二子玉川,109グランベリーモール町田,ユナイテッドとしまえんがありますが、109二子玉川もTOHOシネマズ新宿と同じく臨場感が良かったです。これ以外は同じ様な感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる